2014年1月18日(土) 高知市内往復


距離:70キロ
時間:3時間
平均時速:22キロ

自転車関連の買い物がてら、高知市内へポタリング。
朝から「煙霧」状態で、いかにも身体に悪そうな気配だったのでマスク着用で出発。

土佐山田~高知市内までの間、
ほぼ10分おきにGarminの液晶画面に
普段はトンネルの中でしか見ない、「Lost Satellite Reception」のエラーメッセージが。

視界が白くもやっと霞んでいるのは、
衛星からの電波を遮るほどの何かが空気中を漂っているからなんだろうか、、、
と思うと怖くなった。

結局、道中マスクは外せず。

高知に着くとちょうどお昼時だったので、
いつもの図書館前のカフェへ。
FJ310683.jpg
リニューアルして、お店の名前が変わっていましたが、
オーナーさんは同じ方だったので一安心。
以前は食事メニューが中心でしたが、今度はスイーツ中心になった感じでした。
オムライスセットでランチ休憩。

この後、枡形~上町経由でサイクリングショップ・ヤマネへ行って
スポーツバルムREDの2番を購入。

FJ310684.jpg
帰りに、枡形の御餅屋さんでおやつ購入。
年末に、ダンナがここでお饅頭を買ってきてくれたのが美味しかったので今度はお餅購入。
ここのご主人も以前はサイクリングをされてたそうです。

次に、
大川筋のサイクルワークスTTさんへ行って、
SOYOのラテックスチューブとスポーツタマスクのフィルターを購入。
Yellowbeeさんと入れ違いになりました。

FJ310685.jpg
向かい風で疲れたので、
岡豊のファミマでカフェオレ休憩。
コーヒーマシンの横に置いてある
トッピング用のスパイス等が充実していて美味しそうだった。
今回はシナモン+シュガーにしてみたが、次回はキャラメルソースを入れたい。

北風の中、淡々とペダルを回して無事に帰宅。

FJ310688.jpg
本日のお買い物。

FJ310689.jpg
と、おやつ。

FJ310692.jpg
早速ホットドリンクを入れて頂きます。

FJ310693.jpg
補給食に持っていっていたお菓子も一緒に食べます。
寒い時期は、止まると冷えるのがイヤでなかなか補給できません。

FJ310694.jpg
チューブは専用パウダー付属でした。
早速ダンナが自分の前輪にはめて試走してましたが、
「もうパナレーサーのRairには戻れない」と言ってました。
しなやかで走りが軽くて乗り心地が良いそうです。
ぽんぽん跳ねずによく進むそうで、、

FJ310695.jpg
お餅とお菓子を食べていると猫が膝で寝てしまいました。
この冬はいつもより寒いので、猫が膝に乗る率が高いです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました(^O^)

チューブそんなに良いですか。

う~ん、お値段だけのことはありますね(*゚▽゚*)

ところで某黄蜂さん並に食べてません?(´∀`)

Re: No title

> TTさま

こちらこそありがとうございました。

> チューブそんなに良いですか。
いいみたいですよ~。
確かに、タイヤ越しでも手触りが違いますよ。
>
> う~ん、お値段だけのことはありますね(*゚▽゚*)
私も、そう思いました。
内心は「こんな高いの、贅沢だ!!」と思ってましたが、
これはいい買い物でした。

> ところで某黄蜂さん並に食べてません?(´∀`)
いやいや、そんなことは、、、
でも最近、食べても食べてもお腹が空くんですよね、、、
職場にもおやつ持参です、トホホ。
そろそろ冬眠するのかもしれないですねぇ。

No title

猫くるまってる姿、食べたいくらいかわいいですね(・ω・。) ♪♪
毛並も綺麗w

あの日はなにかが飛んでたんですね><。
TTさんに、いわれて気がついた・・・w

原因は、アレでしょうね、
隣国からの・・・・

Re: No title

> yellowbee さま

> 猫くるまってる姿、食べたいくらいかわいいですね(・ω・。) ♪♪
> 毛並も綺麗w
ありがとうございます~。寝てる姿は可愛いです。。。
うちに来た時はもっと毛が短かったんですが、だんだん長くなってフサフサになりました。

> 原因は、アレでしょうね、
> 隣国からの・・・・
たぶんそうですよね~、、、
これからしばらくはマスクが手放せません。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック