今年の正月三が日

今年の三が日はほぼ毎日サイクリングできました。

元旦は初詣へ。
IMGP7485.jpg
まずは徒歩で近所の氏神様へお参り。

IMGP7484.jpg
参拝者用に振舞いのお神酒が置いてありました。

IMGP7483.jpg
隣には、つまみのチリメンジャコも用意されていて、いたれりつくせり。

IMGP7489-2.jpg
その後、高知市内の高知八幡様へ。
香長平野に出ると、途端に強風が吹き荒れていて、
布師田の辺りは真っ直ぐ進むのがつらいほど。
国分川河口の橋が風にあおられてぶるぶるん揺れていました。

帰る頃には何とか風も収まっていて、
無事香北に到着。

IMGP7493.jpg
帰宅間際に美良布の川神様へお参り。

IMGP7496.jpg
こちらは樽酒の振る舞いお神酒セット。
つまみは個包装のピーナッツ。

翌2日は、山北~安場坂(文代峠)へ。
IMGP7508.jpg
あぐりの里は、まだ閉まっています。

IMGP7507.jpg
1月11日(土)・12日(日)の二日間は、
初市で恒例の「しし汁」の振る舞いがあります。
12日がKCTCの初走りなので、日程はバッチリ。
ここは店内で売っている「なっちゃる工房」さんのケーキや
ボリュームたっぷりのモーニングセットも美味しいので、
しし汁と併せて買い食いしていきたいところ。
(モーニングは時間的に難しいですが、、、)

IMGP7513.jpg
安場坂でダンナと競り合いになってしまい、脚を使いきりました。

3日は、物部川北岸経由で大栃まで行き、さらに少しだけ足を伸ばして岡ノ内へ。
IMGP7518.jpg
年末に降った雪が、遠くの山ではまだ残っていました。
この時期にしては結構な積雪量です。

IMGP7523.jpg
年末にステムを80mmのものに交換したりして
少しセッティングを変更したので、サドル位置など微調整しながら走りました。

IMGP7528.jpg
大栃からは国道を走って岡ノ内へ。

IMGP7530.jpg
大栃からも、雪を被った山がくっきりと。
この冬はかなり寒いような気がします。

今年は体調を崩すこともなく、
いいお正月を迎えることができました。
ただし、
ずっと自転車三昧していて年末準備というものを全く進めてなかったので、
年賀状も元旦に投函、正月休みは毎日掃除と片付けに追われて忙しかったです。

もう少し段取り良くお正月を迎えられるようにしたいものです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いを致します。

良いお正月で良かったですね。東の山々、今年はもう冠雪ですか・・・。
実は私儀、山歩きを数十年ぶりに再会をし、東も攻めてみたいと? 思っています。

12日はポチも参加を予定しております、猪汁が楽しみや~~。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

今年は12日参加できそうです。
お天気次第ですが。
お会い出来ることを楽しみにしてます。(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

> ポチ さま

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

> 良いお正月で良かったですね。
ありがとうございます~。
お天気にも恵まれ(寒かったですが)久しぶりに良いお正月でした。

> 東の山々、今年はもう冠雪ですか・・・。
> 実は私儀、山歩きを数十年ぶりに再会をし、東も攻めてみたいと? 思っています。
今年は雪が早いですよね。
三嶺などではもう雪山登山が楽しめるそうですよ。

> 12日はポチも参加を予定しております、猪汁が楽しみや~~。
よろしくお願いします~。
耐寒サイクリングになりそうですねー。
しし汁、私も楽しみです~。

Re: タイトルなし

> さっちんさま

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

> 今年は12日参加できそうです。
当日はよろしくお願いします~。
お天気は良さそうですが、耐寒サイクリングになりそうですね。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック