2013年12月23日(祝) サイクルワークスTTさん主催・ヒルクライム 正蓮寺ステージ


(写真を撮る余裕がなかったので、文章主体になってます)

昨年の締めくくりイベント、
伸明電設杯ヒルクライム 最終ステージの詳細です。

集合場所の正蓮寺(小坂峠)登り口へは、アップを兼ねて自走で移動。
日の出前の暗い時間に走るのはイヤだったので
朝7時過ぎに自宅を出発。

気温が低く、ほぼ極寒の朝だったので、
杉田ダムの横は路面が凍っていて冷っとした。

8時半の受付には普通に走っても間に合うだろうと思ったところが、
寒さでペースが上がらず、土佐山田ですでに7時40分。
もしかしたらヤバイかも、、、と、
かなりハイペースで走りに走って、ギリギリセーフ。

FJ310641_20140103205208ed3.jpg

受付は、スタート地点のホテル正蓮寺前からコーナー一個分上がったところ。
山の陰になっているので、この時間はまだ日が当っていなくてめっちゃ寒かった。
ここまで飛ばしてきて、汗だくだったので汗冷えが辛かった、、。

自分は4番目スタート。
距離は短いものの勾配がきついので、
最初飛ばしすぎないよう気をつけるつもりが、
スタート直後にダンシングしてギアを掛けたら
意外に脚が回ったので(これはいけるで!!!)と思ったのもつかの間、
いきなり脚が重くなって踏めなくなった。
(う~ん、やっぱり昨日の今日で、今朝も飛ばしたから脚にきてるなー、、、)
とスタートダッシュを掛けたのを後悔しつつ、
なるべくペースがたれないよう、必死で脚を回してゴール。

タイムは、12分46秒だった。

ゴール後はクールダウンを兼ねて10分ほど走ったところにある
トイレポイントまで移動。

FJ310643_2014010320520735d.jpg

ゴールに戻って、

FJ310645.jpg
TTさん心づくしの豚汁や

FJ310646.jpg
玉子焼き、おにぎりを頂く。

豚汁と玉子焼きは何とTTさんご夫妻の手作り
どちらも美味で、寒い日ということもあって
ホカホカご馳走がとても身に沁みて美味しく、実にありがたかった。

FJ310647.jpg

天気が良かったので海まで見えてゴール地点からの景色も最高。

FJ310650.jpg

全員のゴール後、順位決定戦も開催されて
内容盛りだくさんなヒルクライム大会だった。

FJ310655.jpg

私は女子の部で当日の優勝&年間チャンピオンということで、
表彰状と共に副賞にこんなに沢山頂き、嬉しい限りだった。

主催のサイクルワークスTTさん初め、スタッフの皆様、
スポンサーの皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。

家から近いから、、、という理由で2回目の三宝山ステージから
参加させてもらったこのヒルクライム大会ですが、
毎回とても楽しく、またツボを押さえた運営に感動しつつの参加でした。
いろいろな方にお会いでき、知り合いが増えて嬉しかったです。

地元で開催される貴重な自転車イベントとして、
これからも息永く続けていただければ、、、
と願っております。

アップが遅くなりましたが、大会関係者の皆様に感謝の思いで一杯です。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
平成26年もヨロシクです‼︎

No title

寒い中の参加ありがとうございました(⌒▽⌒)

喜んでいただけてなによりです。

昨年はSakuramotipanさんに色々とアドバイスや、イベント参加の協力をいただいて本当に助かりましたm(_ _)m

本年もよろしくお願いしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> mikioさま

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

Re: No title

> TTさま

今年もよろしくお願いします。
毎度、アップが遅くてすみません。

昨年は本当にお世話になりまして、、、
まだまだ素人ですので、いろいろ教えてください。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック