2013年10月26日(土) 龍ヶ洞スカイライン(三宝山)



走行距離:約45㌔
走行時間:約2時間
平均時速:19㌔

FJ310451_2013103120313174d.jpg

この日は午後に用事があったので、近場の龍ヶ洞スカイラインへ。

FJ310452_20131031203133b8a.jpg

3月に開催された、サイクルワークスTTさん主催のヒルクライムのコースでタイムを計ってみた。

結果は15分1秒。1分ちょっと短縮できた。
途中でクロスバイクに乗った、職場で一緒のTちゃんにすれ違ってびっくりした。


FJ310457_201310312031366a9.jpg

風が強かったものの、台風一過のいい天気。


FJ310458.jpg

スカイラインを通って、

FJ310459_20131031203201515.jpg

龍ヶ洞入り口まで。
カーボンハンドル+カーボンフォークのおかげで
スカイラインの荒れた路面でも手がしびれなかった。


FJ310460.jpg

観光案内版の前で小休止。

FJ310461.jpg

ここのも、「県庁おもてなし課」製作でした。

龍ヶ洞駐車場の脇の道を上がって、香北町・岩改へ。

FJ310462.jpg
棚田の広がる景色のいいポイントを過ぎると、

FJ310463_20131031203208693.jpg
ぐっと勾配が上がる。

FJ310464.jpg
似たようなコーナーを3個抜けると、ピークに到着。

FJ310466.jpg
ピークの少し向こうには、パスタやピザが美味しい、「山の食堂 HANA」さんが。
寄って行きたかったけど、時間が無かったので次回の楽しみにしました。

FJ310467_2013103120322654e.jpg
このルートは道路改良工事中で、
平日は時間通行規制がかかっているので要注意です。

短時間でしたが、秋晴れの中気持ちよく走れました。

*拍手ボタンをクリックしてもらえると、とても励みになります*

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック