2013年10月13日(日) 中国サイクルグランプリ@広島県中央森林公園


10月13日(日)は、久しぶりのレースで広島へ。
「中国サイクルグランプリ」に参加してきました。
今回も、仕事の関係で走れなかったダンナがサポートで
付いて来てくれて、とても助かりました。

高知を6時半に出発して、
尾道辺りで事故渋滞に引っかかりつつ到着したのが11時前。

IMGP7133.jpg
広島空港の外側をぐるっと周回するようにできている
ここの森林公園ですが、売店がないのでドリンク&軽食入りのクーラーBOX必須。
9月のOMSカップで頂いたポカリスエットやおにぎり持参で行ってきました。

会場では、
6月の西日本クラシックでもお世話になったsumiさんが
今回も役員としてお手伝いされてました。
いつもお疲れ様です!!

IMGP7140.jpg
受付を済ませて、
11時スタートのエキスパートに出場の
KCTCのUさんを応援。

応援の合間に自分の準備&アップをしているうちに
あっという間にスタート時間に。

IMGP7142.jpg
緊張しながら、スタートラインに並びます。

IMGP7143.jpg
ビギナークラスの1分後にスタートだ、
と思っていたら、何と同時スタートだそうで、、、
(いつ変更になったんだろう??)
とか思っているうちに、レーススタート。

他の選手のスタートダッシュに戸惑いながら
下り区間に突入。
下りといっても勾配が微妙で、踏まないとペースが上がらない上に
ブラインドコーナーの連続で、まごまごしていると
インに入られてどんどん抜かれる。
そのうちアップダウンが始まって、
だいぶ苦しくなってきたな~、と思い始めた辺りから
登り区間が始まった。

何とか集中して頑張っているうちに
平坦区間に入り、
いよいよゴールに向かっての下りへ。

左、右、とカーブして最後の登りを登って、
ゴール。

IMGP7151.jpg

タイムは遅かったですが、
久々のレースを堪能しました。

それにしても、難しいコース!!
試走なしでいきなり走るのはちょっと無謀でしたね~。

s-160IMGP7152.jpg
ゴール後に4年ぶりに会えたMさんと記念撮影。
(Mさん、役員お疲れ様です!
携帯にPCからメールしたんだけど、
みてもらえたかしら??)

帰りはしまなみ海道経由で四国へ。

IMGP7155.jpg
お昼ごはんを食べてなかったので、
愛媛・西条の「さいさいきてや」に寄ってご飯休憩。

IMGP7157.jpg
お寿司&お惣菜で遅めのランチをして、帰宅しました。


10月は3週連続で自転車イベントに参加しまして、
ブログをアップする時間がなかなか取れませんでした。

またぼちぼちアップします。

*拍手ボタンを押してもらえると、とっても励みになります!!


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした、連戦で大変ですが楽しそうで満喫してますね(*゚▽゚*)

来年ご一緒できればいいですね(^O^)

No title

昨日はオツカレ様でした!!

う〜〜……こんな感じの記事読むとな〜〜…
久しぶりにロードレース参戦したくなるな〜〜…

No title

グランプリお疲れ様でしたー!

ブログに登場させていただきありがとうございます。

スタート時間の変更は当日の朝に決まったみたいですが、連絡が行きわたっていなかったのは役員の失念ですね。これは改善事項です。

遠いですがまた広島のレースにも参加お待ちしております。(もう少し近いといいんですけど・・・)

No title

おお@@
レースにも参戦していたとはΣ(・ω・;;;
すごいですねー(p`・ω・´q)♪
激走おつかれさまですー^^

しかし。。。広島・・・ちょっと、遠いですね^^;

Re: No title

> TTさま

ヒルクライムでは本当にお世話になりました。

> 来年ご一緒できればいいですね(^O^)
ぜひご参加ください。
ロードレース体験にはもってこいの大会ですよ~。
走り応えも十分!!です。

Re: No title

> mikioさま

お返事遅くてすみません(汗)。
ヒルクライムでは本当にお世話になりました。

> う〜〜……こんな感じの記事読むとな〜〜…
> 久しぶりにロードレース参戦したくなるな〜〜…
次回のレースは、ぜひ一緒に行きましょう~~!!

Re: No title

> sumiさま

返事が遅くてほんっとうにすみません!
広島ではお世話になりました~!!

> 遠いですがまた広島のレースにも参加お待ちしております。(もう少し近いといいんですけど・・・)
性懲りも無くまた行くつもりですので、
よろしくお願いします!!
確かに、もう少し近いと嬉しいんですけど、、、
まぁ、日帰り範囲内ということで、ありがたいです。
四国内でもっとロードレースが開催されるといいのですが。

Re: No title

> yellowbeeさま

お返事が遅くなって、本当にすみません。

> レースにも参戦していたとはΣ(・ω・;;;
そうなんですよ、久しぶりに参加してみました。
スタートするまでの緊張感にやられそうになりましたよ~。


> しかし。。。広島・・・ちょっと、遠いですね^^;
そうなんですよねー、もう少し近いと嬉しいのですが。
次回は一緒に参戦、いかがですか?
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック