

2013年10月6日(日) 第2回郷ノ峰ヒルクライム参加


距離:約11キロ
時間:35分14秒

去年は体調が悪くて出走できなかった
郷ノ峰ヒルクライムに、今年は参加。

受付近くの指定駐車場まで車で移動し、
小雨がパラツク中、自転車を降ろして30分ほど軽く走る。
その後受け付けをして、参加賞としてスポーツタオルを頂いた。


FJ310376_2013101120495400c.jpg
9時半から、旧吾北村中央公民館で開会式。
今年は昨年よりこじんまりした規模になったそうで、、、
それでも、40名近い参加者がいました。

FJ310377.jpg
当日の山根さんは自転車柄のシャツ着用。
実は下に着ているカットソーも自転車柄だった。
なかなかオシャレ。

FJ310378.jpg
いよいよスタート間近、という時間になったら
だんだんと晴れてきた。
どうらや天気は大丈夫そうだ。

FJ310379.jpg
準備して道向こうのスタート地点へ移動。
今日は紅一点の私(自分で言うのも何ですが、、)が第一走者。

DSK君にホルダーをしてもらって、スタート。
メーターの心拍数とスピードを目安に、
維持できるぎりぎりのペースを保つように頑張って走った。

最後は心肺も筋肉も使い切って、オールアウト状態。

ゴール前でもがいてペースを上げる予定が、
そんな余裕は全く残っていなかった。

1391620_531076580311687_1963427946_n.jpg
現状を出し切ってのゴール。
(ゴール付近で応援してくださっていた、YGさんが写真を送ってくれました!)

タイムは35分14秒。
試走より5分も短縮でき、驚いた。

FJ310380.jpg
ゴール後、ヘルメットキャップと引き換えに
エネルギーゼリー、ポカリスウェット、飴を頂いた。
参加賞だけでも十分なのに、補給食やドリンクまでもらって感激。
でもそれだけでは足りず、持参のアンパンも食べて補給。


FJ310383.jpg
補給している間にも、皆さんどんどんゴールしてくる。
速い人ほど後でスタートする時間割なので、
後からやってくる人ほどスピードが速い。


FJ310385.jpg
ゴールでは、タイム計測と完走証の作成が同時進行。


FJ310384_20131012162833145.jpg
やっぱり、東工業自転車部が強かったです。


全員がゴール後、ゴール地点で閉会式。
女子の部1位ということで、賞状と景品を頂きました。
(といっても女子の部は私だけだったんですが、、、)

その後、
M上さんにいいサイズの栗を頂いたり(どこで拾ったのでしょう??)、
高知市内から本山経由で自走で応援に来たO嶋さんと
紅葉サイクリングの打ち合わせをしたりとかして
(O嶋さんすごいな~)、
郷ノ峰から下山。

FJ310387.jpg
下りは少し寒くて、ウィンドブレーカー着用で下った。
ところが、道の駅・むささびまで降りたら暑い!!


FJ310388_201310121628327f0.jpg
たまらず、ソフトクリームを食べてクールダウン。


FJ310392.jpg
その後自由軒に移動し、

FJ310391.jpg
餃子と、

FJ310390.jpg
チャーハンを。
自由軒はここ吾北店の味が一番好きだ。


FJ310393.jpg
ついでに高知アイスにも寄って、
モナカアイスとコーヒーを。
アイスは黒糖味をチョイス。
店内はお客さんで一杯で、なかなか盛況だった。

いろんな方とお話できて楽しいイベントとなった。
今回は仕事の関係で走れなかったダンナがサポート部隊で
来てくれたので、自転車の積み下ろしや車の移動等々が楽だった。

そして、スタッフの皆様、大変お世話になりました!!

*拍手ボタンを押してもらえるととっても励みになります!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オツカレさんです!!
そう…そこの…特にチャーハンは…美味い…

No title

当日はお疲れ様でした、クマーマンCTから唯一の参加となったY川です。来週の久礼坂ヒルクライムはチームみんなで参加する予定ですのでよろしくお願いします!(今日チームで試走に行ってきました。)

No title

おつかれさまです(・ω・。) ♪
なかなかの好タイムじゃないですかー@@
天候的にも、恵まれてよかったですね^^

自由軒この間食べてきたらよかったー><。
チャーハンがおすすめなんですかね@@

ラーメンしか食べたことないかもしれないw

Re: No title

> mikio さま

> オツカレさんです!!
ありがとうございます、ヘロヘロになりました。

> そう…そこの…特にチャーハンは…美味い…
チャーハンに付いてくるスープも美味しいですよね~、ここのは。

Re: No title

> Y川さま

コメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした。

久礼坂、こちらこそよろしくお願いします!

Re: No title

> yellowbee さま

> なかなかの好タイムじゃないですかー@@
> 天候的にも、恵まれてよかったですね^^
ありがとうございます~。
小雨覚悟だったんですが、晴れて良かったです。
タイムも思いのほか短縮でき、嬉しかったです。

> 自由軒この間食べてきたらよかったー><。
> チャーハンがおすすめなんですかね@@
いやいや、ラーメンも美味しいです!
次はチャーハンにもチャレンジしてください。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
