2013年8月17-18日 大栃往復と文代峠

FJ310124_20130819144830593.jpg
土曜日は午後から用事が入っていたので、
近場の大栃往復。

大栃でM地さん、T田さんに遭遇。
お二人とも、いい汗かいた!!という雰囲気だったので、
別府あたりまでローテーションしながら激走してきたもよう。



日曜日は、またまた近場の文代峠へ。

FJ310126.jpg
山北の「あぐりの里」でモーニングを食べて休憩。
夏の一大イベント、土佐センチュリーも無事に終わったし、
今年は暑すぎだし、、、で、すっかりシーズンオフモードになっております。


FJ310125.jpg
あぐりの里では、今年もマムシの販売していたようです。
もう終わっているみたいで、貼り紙が風に吹かれて地面に落ちていました。
マムシ酒用でしょうか??

FJ310127_20130819144836aff.jpg
あぐりの里の向こうに、おしゃれな公民館ができていました。
縁側が広くて、眺めも良さそう。
公民館、というよりカフェっぽい建物です。
寄り合いも楽しく進みそう。


FJ310131_20130819144837383.jpg
文代峠はほとんどが日陰になっていて
涼しく、走りやすかった。
峠にもいい風が吹いていました。


FJ310135_20130819150408aaa.jpg
お茶屋跡から、海が見えました。
ここにお茶屋さん、復活しないかな~。


FJ310136_201308191504115fc.jpg
香北に戻ってジュース休憩。
飲んだことの無い銘柄にしよう、とコレを買いましたが、
リポDのような味でいまいちでした。
定番のアイスコーヒーにすれば良かった。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ、マムシ・・・:(;゙゚'ω゚'):

売ってるんですね、今度からあぐりに近づけなくなりそう((((;゚Д゚))))

Re: No title

> TTさま

> マ、マムシ・・・:(;゙゚'ω゚'):

おお~、そう考えると怖いですね。。。
でも、もうシーズンは終わってるみたいなので
今年は大丈夫ですよ~。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック