2013年8月11日(日) KCTC走行会にプチ参加


走行時間:4時間30分
走行距離:98キロ
平均時速:21キロ

久しぶりのKCTC走行会参加。
ただし、この日は14時までに帰宅したかったので、
参加といっても一緒に走ったのは1時間ほど。

yamane.jpg

自宅から自走で、
9時15分にサイクリングショップ・ヤマネ到着。
集合に15分遅刻しました、ごめんなさい。

この日も早朝からあつあつで、
5時半に起床したものの全然涼しくなくて、
ヤマネさんに着いた頃にはすっかりバテバテ。
「もう帰ろうかな~」という気分だった。。

この日のルートは、越知町・桐見川ダムから大峠に登り、
仁淀川町経由で高知市内に戻る、という結構ハードなコース。
ただし、自分は14時には香北に帰りたかったので、
時間を見て適当に抜けさせてもらうことに。

IMGP7040.jpg
結局、日高の向こう、JR岡花駅で皆さんと別れてUターン。

一人になった途端、暑さが応えてペースダウン。
小村神社で休憩。


IMGP7041.jpg
本殿前の日陰で、アクエリアスを飲んで水分補給。


IMGP7042.jpg
ここは参道が長くて、なかなか情緒があります。


IMGP7043.jpg
「土佐二ノ宮 小村神社」という名称だそうで、、
由緒正しい、格式のあるお社のようです。


IMGP7038.jpg
この日、KCTCのI田さんは懐かしいZUNOWのクロモリで登場。
仁淀川でバーベキューするので、美味しくビールを飲むために1時間ほど走りに来たそうで、、、


IMGP7044.jpg
いいなぁ、うらやましいなぁ、と思いつつ、
帰り道にI田さんのBBQポイントを見ると、
他にも家族連れが満載!!
川遊び、いいな~~~~


IMGP7045.jpg
あんまり暑かったので、鴨部でこの夏の初!カキ氷を。
店内ではガチガチに凍っていたのに、
外に出た途端に食べごろに解凍。
冷たくて美味しかったです。


IMGP7046.jpg
岡豊まで戻ってきたところで、
またまた冷たいデザートを補給。
タピオカ入りのカフェオレですが、
タピオカが底に沈んで食べづらかったのです。


IMGP7047.jpg
南国市の田んぼはもう刈り取る寸前。


IMGP7048.jpg
隣の田んぼは丸裸だったので、
あと何時間後かにはこうなったかも知れません。

土佐山田の佐野ストアーでダンナにピックアップしてもらい、
香北の「山の食堂 HANA」さんへ。


IMGP7050.jpg
本日、2回目のカキ氷。
バニラアイスのトッピングつき。
ブルーベリーソースで、めちゃうま!!!でした。

今年の夏は異常に暑いので、涼しくなるまで抑え目に走ろうと思いました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック