2013年7月27日(土) NEWシューズ

IMGP6995.jpg
ちょうど1年前に購入したスペシャライズドのシューズ。
気に入って使ってきましたが、足幅に合わせて買ったので足長に対してはワンサイズ大きくて、
インソールやシューズのかかとにお手製のパッドを貼り付けて何とか足に合わせてきました。

が、最近どうも限界で、、、
このまま使い続けると巻き爪が再発しそうな雰囲気になってきたので、
思いきって買い換えました(何ともったいない!!)。


IMGP6993_20130729181800.jpg
サイズ36を作っていて幅広で甲の高い足に合い易いブランドはどこか??
というのをサイクルワークスTTさんに相談して、
お薦めだったこちらを購入。
SHIMANO SHR-320 LE サイズ36。

このシューズ、36、37の小さいサイズと、47、48の大きいサイズは受注生産だそうで、
注文から納品まで通常3ヶ月かかるそう。

たまたまこのブルー&ブラックの36のワイドタイプのみ在庫があったので、
少し迷いましたが買いそびれて3ヶ月待つのは無理だと思い、注文を。

IMGP6996.jpg
土曜日に取りに行ってきて、早速クリートを取り付け。
今まで使ってきたシューズと違い、
拇指球の位置が探し易いです。
とりあえず基本どおり、拇指球の真下辺りにペダルシャフトが来るようにしました。


FJ310038.jpg
昨日、今日と使った感触は最高!!
です。
さすがに最上級グレード。
アッパーがしなやかで気持ちいいです。

履き心地の良さもさることながら、
いつも決まらないクリートの前後位置がポン付け一発でいい位置に収まりました。
アーチサポートも土踏まずの位置にぴったり来るので違和感無し。
(スペシャライズドのは、拇指球の辺りにアーチサポートが当って痛かったのです)

もうしばらく使ってから、熱成型する予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジで良いでしょ、シマノのシューズ。
熱成型したら…もう…離れられないよ〜…



No title

気に入っていただけたようで、嬉しいです(*゚▽゚*)

また成型お待ちしてますね~(・∀・)

Re: No title

>mikioさま

確かに良いですね~。
サイズ36を作っているだけでも偉いのに、ワイドタイプまであるとは!!
こんなに足に合うシューズは初めてです。
熱成型、楽しみだなぁe-454

Re: No title

> TTさま

NEWシューズ、めちゃめちゃ気に入ってますよ~。
お薦めありがとうございました!!
奇跡的にぴったりのサイズの在庫が合って、本当に助かりました。

土佐センチュリーの後に、成型に行きますねー。

そして、クランク&ハンドル&ステムも楽しみにしてま~す。
早く来ないかなぁ~。

物欲魔人

はまった時の道の落ち方が、凄いな。
前からそうだろうと思っていたけど。

何でも一緒と言う達観が必要です。
なーんてね。

Re: 物欲魔人

>いちか先輩

> 何でも一緒と言う達観が必要です。
いやいやいやいや、、、
巻き爪の痛さに比べれば、靴代なんて、、、
足が腫れあがって、歩くこともできなくなりますからねぇ。

決して、欲に任せて買い換えた訳ではないんですよ。

No title

自分は、非シマノなのですが、シューズはシマノを使っています。
シマノの新しいシリーズのシューズは良いですね。
特に、足の小さい方とスピードプレイペダルを使われている方にはお薦めです。
他のメーカよりも、クランクとシューズの隙間が狭くなりますし、クリートが比較的後ろにつきます。
足の大きな人や、股関節が広い人にはメリットがあまり感じられないかもしれませんが。
自分も足が小さいので、合うシューズが無く何足も買いました。
でも、シマノの新しいシリーズはぴったり。
それと、なぜかケイデンスが少しあがります。
カーボンソールのシューズは良かったのですが、プラソールの物は柔らか過ぎて足が安定せず、足の裏が攣りそうになります。
足に合うようにジャンジャン乗ってください。

Re: No title

> ブラザー弟 さま

今度こそ、壊れるまで使い続けたいです。
確かに、このシューズは良いですね~。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック