

毎日暑いですね。

FJ311253.jpg
梅雨明けして以来、毎日本当に暑いですね。


14日(日)は地区の草刈だったのですが、
炎天下の作業はかなり堪えました。
立っているだけで、汗ボタボタ。
真昼間に外で作業することがないので、
余計に辛かったんでしょう。

FJ311251.jpg
草刈を早めに切り上げて帰宅する道中、
お隣の睡蓮がキレイに咲いていました。


FJ311255.jpg
暑いので、サマータイム導入。
15日(祝)は5時に起床、6時半出発。
大栃の奥の、「どうでしょう大橋」まで往復。
サイクリストに沢山出合ってビックリ。
やっぱり、考えることは皆同じなんだなぁと。


FJ311256.jpg
この日は、帰路にダンナがガラスか何かを踏んだらしく、
かなり派手な音を立ててパンク。
見事な裂け目です。


FJ311259.jpg
午後からは、サイクリングショップ・ヤマネにて中古のホイール組み直し作業を。
ダンナの使っていたお手製手組みホイールを私が使わせてもらっているので、
もうワンペア組むことになりました。


FJ311258.jpg
私は横で作業を見学したり、
ヤマネさんの店内でクーラーに当たりながら買い物をしたり、
たこ焼きを食べたり、グータラしながらダンナの作業終了を待ちます。

18時ごろに無事、終了。
やっぱり高知市内は香北に比べると暑かった、、、。


FJ311265.jpg
21日(日)は早朝からロングライドに出掛ける予定なので、
今週は早起きの練習を。

2日だけですが、5時起床で30分ほど乗ってみました。


FJ311263.jpg
道路端の電光掲示板の気温表示を撮ろうとしたら、
点滅のタイミングにシャッターを合わせるのが難しく、
何度か失敗して、

FJ311264.jpg
やっと撮れました。
気温22℃。
香北の朝は涼しいです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、聖地どうでしょう大橋(*゚▽゚*)

けっこうマニアの方行ってるんですかね(・∀・)

明日はよろしくお願いしますね~(´∀`)

Re: No title

>TTさま

> おお~、聖地どうでしょう大橋(*゚▽゚*)
>
> けっこうマニアの方行ってるんですかね(・∀・)
放送直後は、橋の近辺で写真を撮っている人をよく見かけましたよ。



> 明日はよろしくお願いしますね~(´∀`)
こちらこそよろしくです~。

お会いしましたね。

その日は、早朝お会いしましたね。また、ご一緒しましょうね。

Re: お会いしましたね。

> 熊さま

朝早くから自転車で走っている方が結構おられたので、
すごく驚きました。
が、あの涼しさを体験してしまうと病みつきになりますね~。

こちらこそ、また一緒に走ってくださいませませ。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
