2013年6月30日(日) JBCF西日本ロードクラシック 観戦

IMGP6946.jpg
久しぶりのレース観戦で、広島へ。

会場の広島中央森林公園は、広島空港の隣なので、
高知からは瀬戸大橋経由で片道4時間ほど。
深夜1:00に起床、2時過ぎに香北を出発して、5時過ぎに到着。

IMGP6854.jpg
一番見たかった女子の部、
J-フェミニンは早朝7時30分のスタート。
チャンピオンジャージの豊岡さん、さすがに王者の風格が漂ってます。
パナソニックの、ピンクのフレームがジャージとお揃いでかわいかった。


IMGP6857.jpg
レース、スタート!!
女子は12キロのコースを3周回します。


IMGP6876.jpg
駆け抜ける、先頭集団。


IMGP6879.jpg
ゴール前が坂になっているのですが、ペースが速いのであっという間に見えなくなります。


IMGP6891.jpg
最終周回、ゴール前でサイクルベースあさひの選手のアタックが決まりました。


IMGP6892.jpg
終始リードしていた豊岡選手ですが、残念ながら2位。


IMGP6897.jpg
女子が終わって、会場内をうろちょろしていると、
元シマノの阿部さんを発見。
選手として参加されてました。


IMGP6909.jpg
落車の影響か、後輪のタイヤが外れてしまって
自転車をかついでゴールを目指す方も。
そのガッツにしびれました。


IMGP6906.jpg
宇都宮ブリッツェンの機材車も到着。
GMの廣瀬さん自ら、てきぱきとレース準備。


IMGP6912.jpg
他のプロチームも続々到着。
雑誌でしか見たこと無いような高級機材のオンパレードで、
目の保養になります。


IMGP6913.jpg
このチームは、ゴキソのホイールでした。


IMGP6918.jpg
ナカガワのこの方は、2年前のサイクルモード大阪で見かけた、
カーボンとクロモリのハイブリッドのスペシャルフレーム。
一度乗ってみたい、、、。


IMGP6920.jpg

E1カテゴリー出走前、
サイクルワークスTTさんのヒルクライムでご一緒したことのある
Iさんを発見!!
事前にスタートリストでチェックしていたので
ほとんど面識がなかったにも関わらず、
図々しく声を掛けさせてもらいました。
スタート直前で、ご本人には迷惑だったかもです。


IMGP6933.jpg
激走するIさん。


IMGP6943.jpg
終始トップグループで走られていて、格好良かったのです。
知っている方が走っていると、レース観戦の面白さが違います。
しかし、E1とはすごい、、。


IMGP6948.jpg
E1レース中から、プロはアップ開始。
宇都宮ブリッツェンは全員がサイスポに載っていた
パイオニアのパワー解析装置を付けていました。
チームカーの前でずらっと並んでアップしていて、
迫力でした。
選手の皆さん、実物はさすがに格好良かったなぁ~。


IMGP6956.jpg
そろそろプロのスタート、、、と思って
スタート地点に移動すると、COMバイクに見覚えあるステッカーが。
なんと「どうでしょう」ファンの方でした。
姫ダルマの工房にも行って来られたそうで、、、
かなりコアなファンとお見受けしました。


IMGP6959.jpg
レース、スタート!!
直後からいきなりのハイペースです。


IMGP6963.jpg
先頭を引く、土井選手。

IMGP6967.jpg
残念ながら時間の関係で、プロは2周回しか見られませんでした。

IMGP6972.jpg
帰路はしまなみ海道経由で四国へ。


IMGP6974.jpg
来島海峡大橋SAで売っていた、もっち餅バリィさん。
レース会場は売店や自販機等の飲食物を購入するところが全くなくて、
朝ごはん用のパンしか持って行ってなかった私たちはハンガーノック寸前。
次回は大量の食料と飲み物をクーラーBOXに仕込んで持って行こう。



IMGP6977.jpg
バリィさんの餅は冷凍だったので、食べれたのは帰宅後。
見た目の怪しさとは裏腹に、普通に美味しかった。
また食べたい。


IMGP6975.jpg
香北に帰り着いたのが午後7時。
川上様で、輪抜け様にお参りしてから帰宅。

レース会場では、役員をしていたサイクリング部の先輩、Iさんご夫妻にお世話になりました。
ありがとうございました。

おかげで楽しいレース観戦となりました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースすごく楽しんでおられた様子ですねー。よかった。

私はほとんどいや全く見ることができなかったので、ブログを見させていただいて、「こんなんやったんかー」という感じです。ありがとうございました!

遠いですがまたお越しください。

Re: No title

> sumiさま

役員お疲れ様でした!!
大きな大会なので、裏方もいろいろ大変だったのでは、、、。
でも、和気藹々とレース運営を楽しんでおられる様子で、
いい雰囲気でしたよ~。

パンフレット、ありがとうございました。
一応、大会HPからリストとスケジュールは印刷してたのですが、
やっぱり正式なパンフがあると分かり易いです。

次回は自分も走ってみようかと計画中です。

No title

井上さんにも声かけるとは・・・・
類は友を呼ぶか。

お願いが、様をつけて頂くほど偉くないので、普通に呼んでおくれ。

Re: No title

> いちか 先輩

> 声かけるとは・・・・
「どうでしょう」ステッカーに目が釘付けになっていたら、
先方から声を掛けていただいたんですよ。

あの方のバイクは、どこのメーカーのですか??
バイクフリークのダンナが知りたがってます。

「さま」じゃなくて、「先輩」にしてみましたよ~。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック