

2013年6月8日(土) 夜須往復


走行時間:約3時間
走行距離:約60キロ
平均時速:20キロ
累積標高:500メートル

8日土曜日は、夜須のヤシーパークまで往復。

佐敷から文代峠経由で山北へ抜けようとしたら、
県道が改良工事中で通行規制中。

次に通れるのは50分後だったので、
ルートを変更して逆川経由で山北へ。

FJ311171.jpg
ヤシーパークのカレー屋さん、Masalaでランチ休憩。
ここに来るのは久しぶりだ。

FJ311169.jpg
チキンカレーセットを食べた。
ボリュームたっぷりでお腹一杯に。


FJ311170.jpg
たちの悪いトンビがいるそうで、
こんな貼り紙がしてあった。

子供の頃に、遠足で行った箕面でニホンザルに
大切なおやつのキャラメルを取られたのを思い出した。

FJ311172.jpg
確かに、背後で旋回するトンビが居ました。


FJ311173.jpg
腹ごなしに夜須港を見学。
可動橋が今日もダイナミック。


FJ311175.jpg
県外ナンバーの車に乗った観光客の方が居るなぁと思ったら、
港のすぐ近くに「県庁おもてなし課」で使われた
民宿・きよとおがあった。

建物がいい雰囲気だった。


FJ311174.jpg
そして、目の前が港。
いい感じだった。


FJ311177.jpg
民宿・きよとおの前の細道を
進んでいったら、サイクリングロードを潜り抜けて
国道に出られた。
ただし、国道手前がいきなりの激坂。
満腹のお腹が辛かった。。


FJ311179.jpg
食後のデザートに、ドルチェかがみでジェラートを。


FJ311178.jpg
ダンナはダブル。
よくそんなに食べられるなぁ、、。

この後は当然スピードは上がらず、
サイクリングペースで土佐山田へ。


FJ311180.jpg
工科大手前の「間」の公民館で見かけた
夏祭りの貼り紙。
来週の土曜日にあるらしい。
早いですね~。
花火、見たいなぁ。


香北までゆっくり走って帰る予定が、
国道が大型車が多くてペースを落とせず、
30㌔近いスピードで杉田ダム~美良布まで走行。
かなり疲れた。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Hanaさんでお会いできてうれしかった♪

6/9はHanaさんで会えてすごくうれしかったです。
また素敵なところを沢山紹介してくださいね。

Re: Hanaさんでお会いできてうれしかった♪

>ちび太さま

早速コメントありがとうございます~!!
こちらこそ、お話できて嬉しかったです~。

私のブログを見ていただいていると聞いて、とっても嬉しかったです。

ちび太さんのブログ、素敵なお店が一杯でいつも楽しく拝見させてもらってます。
教えていただいた安田町のお店、がんばって行って見ます。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
