新車 完成!

IMGP6705.jpg
1日がかりでやっと組み上がりました。


IMGP6683.jpg
クロモリからパーツを外して、


IMGP6684.jpg
ばらして


IMGP6687.jpg
駆動系は灯油+パーツクリーナーで洗浄。


IMGP6688.jpg
タクリーノのコーティング剤を3回かけて、


IMGP6689.jpg
新車に組み付け。

IMGP6691.jpg
クロモリはフロントディレーラーが直付けでしたが、
アルミは直付け工作ができないそうなのでバンド式の直付け台座を使用。


IMGP6695.jpg
ワイヤーを通すのに苦労しつつ、


IMGP6696.jpg
ディレーラーの調整をして、


IMGP6700.jpg
夕方にやっと完成!!
雨が降っていたので外での試乗はできず、
3本ローラーに乗ったのみ。
乗り心地が軽くてびっくりでした。


IMGP6706.jpg
カラーリングは、
スバルのラリーカーのイメージで
ブルー×イエローにしました。


IMGP6707.jpg
細かいセッティングは乗りながら詰めます。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
新車完成おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
ブルーにイエローのカラーリングが綺麗ですね。
自分で組めるようになると楽しさも倍増しそうですね。

今週は天気が良さそうなので新車で走れそうですね。

Re: No title

> まーぶさま

ありがとうございます!!
かなり悩んだ買い物でしたが、
注文して良かったです。

> 自分で組めるようになると楽しさも倍増しそうですね。
全部ダンナにやってもらってるので私は大きな顔はできないですが、、
見てるだけで目がつりそうで、私には無理ですね、、、。
繊細な作業が好きな人向きかと。。。


> 今週は天気が良さそうなので新車で走れそうですね。
そうなんですよ~。楽しみです。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック