2013年5月4日(土)観音寺 Ciclo Vita と鳥坂まんじゅう




今日は、香川県観音寺の自転車店、「Ciclo Vita」のプレオープンに行ってきました。

IMGP6565.jpg

ここは、TEAM MATRIX PAWERTAGの真鍋選手のお店。
開店のお祝いに、安芸虎の純米吟醸を持っていってきました。


IMGP6566.jpg
商品のセレクトも気が利いていて、
店内もおしゃれ。

香北から、国道を使って3時間で到着(軽の箱バンでゆっくり走行)。
思ったより近くて、行き易いです。


明後日の6日は、オープン記念でMATRIXの選手と一緒にサイクリングするイベントがあるそうです。
サイクリングは定員があるということなので、
参加希望の方はciclo-vita
0875-24-8990までお問い合わせください。


IMGP6576.jpg
探していた、チューブラータイヤに使いやすいタイヤレバーがあったので
買ってきました。
Knogのライトもあったので、リア用が入荷したらまた行く予定です。


そして、このお店の近くにある、
ここにも行ってきました。

IMGP6569.jpg
「水曜どうでしょう」の四国お遍路シリーズで出てきた、
「鳥坂まんじゅう」。


IMGP6568.jpg
10個入りで、350円。


IMGP6571.jpg
蒸したての熱々・ふっかふかを、経木に包んであります。
ほんのり塩味の、こしあんまんじゅう。
一口サイズで食べ易く、あっという間に完食。

で、

IMGP6575.jpg
すぐさま追加で32個入り・1000円を買いに戻りました。
いや~、これは旨いです。
10個ぐらいは一気にいけますね。


IMGP6583.jpg
せっかく観音寺まで行ったので、
荘内半島をぐるっとポタリング。
ミニ横浪といった感じの半島で、景色が変化に富んでいて風光明媚な処でした。
久々の瀬戸内海を堪能してきました。


IMGP6585.jpg
ここは浦島太郎伝説発祥の地だそうで、
あちこちに案内板が立っていました。

IMGP6582.jpg
街灯も竜宮城を模したデザイン。

30㌔ちょっとと距離は短かったですが、楽しいポタリングでした。
(5月6日 マップ追加)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック