2013年3月29日(金) 香北~大栃 桜情報

花曇でしたが、花見ポタリングに行っていました。
先週の香北の桜はまだ早い感じでしたが、この1週間ですっかり見頃になっています。

IMGP6406.jpg
永瀬ダムでは、管理事務所前の桜はもう半分以上散っていました、、。
ここは山桜なので、咲き始めると1日2日で満開になって、
すぐに散ってしまうようです。
週末にしか行けないので、なかなか満開のときに行き当たりません。

IMGP6438.jpg
でも、大栃のグラウンド周辺ではちょうど花見頃でした。


IMGP6399.jpg
吉野ダム対岸のここも良かった。


IMGP6402.jpg
この橋の近くです。

IMGP6468.jpg
国道沿いの「小吉野」バス停前の広場の桜も満開で、
桜吹雪がすごかったです。

IMGP6450.jpg
ついでに、手作り案山子で有名な「神池」にも行ってきました。

明日は天気も良いみたいなので、
香北~大栃へ花見サイクリングもお薦めですよ。

ポタリングの詳細は後日アップします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック