

2013年3月9日(土) 高知市内往復ポタリング



この週末あたりから本格的に黄砂がやってきて、
8日金曜日から体調も絶不調。
喉は痛いし咳き込むし苦しいしで、
翌日に控えた三宝山ヒルクライムに参加しようかどうしようか、
まだ思案中だった。

9日土曜日になったら黄砂に慣れた?のか、
少し楽に感じたので手持ちの使い捨てマスクをして久々に80㌔近く乗ってみることにした。

ちょうどヤマネさんにスピードプレイのクリートカバーを買いに行きたかったこともあり、
高知市内までロードで往復。

IMGP6189.jpg
市民図書館隣の「カフェ・かぜり」さんでランチ休憩。
日替わりランチがボリュームがあって美味しい。
桜の季節には、カフェの窓から県庁前の桜が見えて気持ちいいです。

s-320IMGP6188.jpg
ヤマネさんに着くと、お店の前に停まっていた渋いレーサーに目が釘付け。
前後コマンドシフター使用、リアディレーラーは少し前のDuraAce、
ホイールはフルクラムのレーシングゼロ。
こだわりのパーツチョイスで、すごく走りそう。

肝心のクリートカバーは品切れだったので、
仕切りなおしになった。
すぐ入荷する、とのことだったので翌週買いに行くことに。

IMGP6190.jpg
お城の裏のお気に入りの雑貨屋さんなど見つつ、

江の口川~国分川沿いを走る。

IMGP6193.jpg
布師田の食品団地横では、
桃の花が見頃だった。

IMGP6194.jpg
ほぼ満開。
ピンクの花がかわいい。

南国市陣山まで来たところで、
山へ入っていく道を発見。
初めて見る道だったので登ってみたら、

IMGP6196.jpg
上水道と思しきタンクがあるだけだった。
がっかり。
向こうに抜けてると思ったのに、、。

四国の道の標識の有る、通りなれたルートを走って山田へ出て、
後は物部川沿いに香北へ帰った。


使い捨てマスクでもしてないよりはかなり楽で、
これなら無理しなければヒルクライムを走れそうだったので
参加することに決定。


IMGP6204.jpg
この日は早々に寝て、翌日に備えました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春ですねー(・ー・。)
マスクの効果はかなりのようですね。

しかし、猫ちゃんかわいいですねー><
毛並みもきれい、しっぽもしゃっきり・・・
美人っぽい(・ー・。)

Re: No title

> yellowbee さま

もう桜が咲いてますね~。
この間まで寒い寒いって言ってたのがウソのようです。
が、香北はまだ朝晩は寒いです。

> しかし、猫ちゃんかわいいですねー><
むっちり、フカフカですよ~。

マスク、いいですよ。
おかげで自転車乗っても喉が痛くならなくなりました。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
