2013年3月6日(水) 野市・カフェ mongo mongoさん~逆川~岩改ポタリング



イベント仕事も無事終了。
この日は、日曜日出勤分の振り替え休日。
昼前まで家でゆっくりしてからの出発。

IMGP6164.jpg
道の駅・美良布の「きのこ丼」でお昼ご飯。

昼食後、
大川上美良布神社の前を抜けて、北岸の県道へ。

工科大の横から龍ヶ洞トンネルへ向かう途中で、
どこかの大学の春合宿らしき自転車の一団とすれ違う。
もうそういう時期なんだなぁ、、、
懐かしいなぁ、、また春合宿、行ってみたいなぁ、、、、
などと思いつつ野市のカフェ、mongo mongoさんに到着。

IMGP6165.jpg
ケーキとカフェオレで休憩。
ここでケーキを食べるのを励みに、頑張って働きました。
*お店の方に掲載許可を頂きました*
ここはケーキもパンも、ランチのカレーも本当に美味しい!!です。
ケーキ&パンはどれも美味しそうで、毎回目移りします。

ケーキ後、龍ヶ洞トンネルの旧道へ。
トンネルの手前を左に入り、少し登ると、

IMGP6169.jpg
ピークに到着。

IMGP6171.jpg
ピークには、廃業したお宿が建ってます。

IMGP6172.jpg
このすぐ先で、トンネル出口に合流。

IMGP6173.jpg
逆川の集落を通って、香北町岩改へ抜ける道を登ります。
ピークの少し先には「山の食堂HANA」さんがありますが、今日はお休み。

そのまま下って、
香北へ戻りました。

サイクリングして、美味しい物を食べて、リフレッシュできました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック