NEWホイール試乗 白木谷へ梅見

IMGP5991.jpg
ホイールの試乗、梅見も兼ねて南国市白木谷へ行ってきました。

IMGP5996.jpg
見頃は再来週ぐらい??
まだ早かったです。

IMGP5999.jpg
ここは斜面一杯に梅が咲くので結構見ごたえがあります。

肝心のホイールですが、
普段使っているダンナ手組みのクリンチャーとは
総重量で300gほど違うだけあって軽いです。
ダンシングするときに自転車を振りやすくなりました。
ハンドリングも軽いので、下りで思い通りのラインに乗せられます。
小石の間を縫うように走れて楽しい。

久しぶりのチューブラータイヤに最初は緊張しましたが
ソフトな乗り心地で気持ちいい。
奮発したDURA ACEのハブがまた良くて、足を止めてても勝手に進む感があります。

もっと暖かくなったらロングライドに使ってみたいです。
最近、体調が悪くて同じようなところばかり走っているので、
少々飽きてきました。

まだ、走った後は喉の状態が良くないので、
もうしばらくは我慢です。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もお、少しで、春到来ですねー(・ω・。)
すさまじく、待ち遠しいです。
梅もなかなか綺麗ですよねー。
去年とかは冬眠してたので、梅やサクラの写真をばっちし、
おさえたいと思ってます^^;
やっぱチューブラーはよさげですねー(・ω・。) いいなー

Re: No title

> yellowbeeさま

> もお、少しで、春到来ですねー(・ω・。)
> すさまじく、待ち遠しいです。
全く同感です!!!
せめて最高気温が二ケタ台になって欲しいんですけど、、、


> 去年とかは冬眠してたので、梅やサクラの写真をばっちし、
> おさえたいと思ってます^^;
おぉ~、それは楽しみです。
梅は土佐山の嫁石も良いですよ。

> やっぱチューブラーはよさげですねー(・ω・。) いいなー
乗り心地が良いですよ~。
私の場合、メンテしてくれるダンナがいるから使えるのであって、
独力ではタイヤの面倒は見れません。トホホ。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック