2013年2月9日(土)大栃往復ポタリング



前日に購入したNEWサドルをつけて、大栃までポタリング。

IMGP5901.jpg
PrologoのZERO。
たぶん何年か前のモデル。
Prologoは今回初めて使うメーカー。
イタリアの会社らしい。
穴の開いてないサドルを使うのはしばらくぶりだ。

とりあえず地面と水平につけて乗ってみた。

物部川北岸の県道で大栃方面へ。

IMGP5900.jpg
昨日の雪で、遠くの山の白さが増していた。
風がなく、いいお天気で日差しがあるので大雪の昨日に比べると天国のような気温。

IMGP5903.jpg
5キロおきぐらいに停まってはサドルの調整を繰り返す。

真ん中の溝が後ろに行くに従って深くなっていて、
サドルの角度調整が難しい。
前後位置もいろいろ動かして調整。

IMGP5905.jpg
1月末にチューブラータイヤと一緒にGarmin Edge 500も購入。

いろいろ一気に買っちゃって、今月は大赤字です、、。
頑張って働かねば。


猪野々の手前で、轟の滝へ行く道へ入る。
今、県道の工事中で普段はほぼ通行止めだが、
ちょうど工事の昼休みに掛かっていたので通行できた。

IMGP5908.jpg
轟の滝の駐車場に到着。
ここで缶コーヒーでも飲んで休憩しようと思っていたら、
以前にはあった自動販売機が撤去されて無くなっていた。


IMGP5910.jpg
がっかりしながら県道との分岐に戻って、画像の左方向へ進む。

IMGP5916.jpg
日陰には雪が少し残っていて、よく見ると霜柱がざっくり。

IMGP5931.jpg
吉井勇の歌碑と集落の掲示板のある三叉路に到着。

IMGP5918.jpg
意外にも奥の大豊方面の山が白くない。
昨日、結構降ったと思ったんだけどなぁ~。

IMGP5925.jpg
向こうで声がするなぁ、と思ってよく見れば、

IMGP5926.jpg
携帯電話の電波塔の設置中。
すごい!!あんな高い所で!!
プロだなぁ、、、。

IMGP5932.jpg
この集落は行事の案内が掲示板方式のようで、あちこちに掲示板があった。
これは消しゴム代わりの雑巾つき。ガラス戸もついている。

IMGP5934.jpg
向こうの山々を見つつ、

IMGP5936.jpg
猪野々まで、どんどん下っていきます。

猪野々からは県道で大栃まで行き、

IMGP5937.jpg
大栃の「奥物部物産館」のレストランでランチ休憩。
いつもの「玉子焼き定食」です。

IMGP5939.jpg
この日は大栃から清爪まで県道を走り、この橋で物部川を渡って国道へ。

IMGP5940.jpg
あちらこちらで梅が咲き始めて一気に春めいてきたものの、
気温は低め、、、
早く暖かくなって欲しい。

IMGP5944.jpg
サドルは、非常に快適!!とは言いがたいが、
形はあっているようで股ずれしなくなった。

もう少し使ってみて、前後位置などを詰めてみないとなんともいえない感じ。

サドルは難しい、、、。

(2月16日修正)

★宜しければ拍手クリックお願いします。更新の励みにしています。★

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック