2013年2月8日(金) 大栃往復 



寒いなあ、、、と思って起きると、外は雪。
うひゃぁ、これは寒いはずだ、
こんな日に自転車乗りたくない、、、

IMGP5861.jpg
しかし、試乗用サドルをまた借りてきていて、
この日のうちに返す約束をしてたのでどうしても乗らなくては。

IMGP5860.jpg
前はフライトだったが、今度はSLR。
ローラー台に乗った感じは悪くなかった。
実走ではどうだろうか、、、?


自宅前から、雪がすごくて前を向けない。

IMGP5870.jpg
北岸の県道で清爪まで来たところで、
道脇に白梅が咲いていたので写真休憩。


IMGP5872.jpg
相変わらず雪は降っていて、そのせいで遠方が白くかすんで見える。


IMGP5875.jpg
猪野々まで来ると、北側の山の斜面で激しく降っていて、
山の頂上が見えない。山向こうの大豊はさぞかし大雪なんだろうな、、、。


IMGP5878.jpg
雪と永瀬ダム。
このまま降り続くと、結構積もりそうだ。


IMGP5879.jpg
あまりに寒くて顔や手がピシピシ痛かったので、
大栃で休憩するのをパスして国道経由で帰宅。

借りていた試乗用のサドル SLR は、
残念ながらフライトと同じく途中から痛みとの戦いでダメだった。

夕方にヤマネさんに返却に行き、
sella italia がダメならコレにしようと当たりをつけていた、試乗していないコレを購入。
IMGP5902.jpg
Prologo Zero。
今期ものかどうかは??

FlightとSLRを試乗してみてわかったのが、
・サドルの座面がフラットで、
・幅が狭く(130mmくらい)、
・適度にクッションがあって、できれば真ん中が穴あきなら言うことなし!!
というのが相性が良さそうだな、ということ。

で、見た目にそれらの条件にほぼぴったりな Prologo ZERO にしてみた。
穴あきではないが溝があるので何とかなるんじゃないかと、、、。
とりあえず、レーシーでカッコいいので、見た目はとても気に入ってます。
使ってみた感想はまた後日ご報告します。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、そちらは雪降ってましたか(・ω・;;;
金曜は、おそろしい寒さでしたからね・・・><
サドル、痛くないといいですね(・ω・。)

No title

そりゃ寒い日に走られましたね。
自分もsella italia系のサドルは相性が悪いです。
自分は、サンマルコを使っていますが、スペシャライズのサドルも評判が良いので使ってみたいですね。

MTBで五百蔵林道を上り山田に向けて走りました。

Re: No title

>yellowbee さま、ブラザー弟さま

先週の金曜日はほんまに寒かったです、、、。
この冬一番でしたね。

サドルは微妙で、非常に快適!!というわけにはいかないようで、、、
形はいいみたいなのでしばらく使ってみます。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック