2013年2月3日(日) 奥物部・五王堂 「保のか」さんへランチサイクリング



天気が良かったので、奥物部・五王堂にある、カフェ「保のか」さんまで
ランチサイクリングへ。
「保のか」さんは1月中はお休みだったので、今日が今年初めての営業日。

昨年行ったときは着くのが遅くてランチセットが売り切れていて残念だったので、
今日は早めに出て途中で電話も入れ、準備はバッチリ。

**保のかさん電話番号**
  TEL 0887-58-5605
  基本的に営業日は日曜日のみ。
  ‎営業されてるかどうかを電話で確認してから行ってください。


この日は、
ヤマネさんで貸し出している試乗用サドルの
sella italia Max Fligtht Gel Flow をお試し。

FJ310983.jpg

今使っているのはSLR LADY GEL FLOWなのだが、
ちょっと幅が広いのが気になってきたのと
体重の乗る真ん中辺がかなりへこんで、
サドルの後ろに座れなくなってきて具合が悪いので、
同じsella italiaの幅狭いモデルの穴あきタイプのコレをチョイス。


FJ310985.jpg
ぽかぽか陽気の中、気持ちよくサイクリング。
サドルは、第一印象は抜群にいい感じだったが、
距離を重ねるにつれて少しずつ良くない気配に、、。

物部川北岸のいつもの県道で大栃まで行き、
大栃からは西熊渓谷方面へ。

途中、西熊と笹(矢筈峠)との分岐があるので、
左の笹方面へ進む。

FJ310989.jpg
(お店の方に撮影許可を頂きました。ありがとうございます!)
ちょっと下ると保のかさんに到着。
この辺りは開けているので日当たりが良くて気持ちいい。

FJ310990.jpg
自転車はお店の横に置かせてもらった。

着いたのが11時半ごろと早かったので、
店内はご近所の常連さんと思しき方一人だけ。

いや~、今日は念願のランチが食べれるなぁ~、とホクホク顔で窓際の席に座り、
外を眺めつつランチの完成を待つ。

FJ310986.jpg
本日のランチ!!
これで1人前、500円です。
信じられないボリューム・・・

FJ310987.jpg
メインはこのイノシシ肉の煮込み。
お店の方が「嫌いじゃなかったらいいんだけど、、」と言いつつ
もって来て下さったのだが、嫌いどころか、とっても好きです!!
甘辛く煮付けてあって、すごく美味しい。
他のおかずも全部美味しくて、なんてお料理上手なんだろう、、、と感動しました。
ほんとにこれで500円でいいんでしょうか。


実はケーキ付きの「保のかセット」にしようかと思ってたのだが、
これを食べてケーキも食べるのは自分には無理そう。
いつか、ケーキとコーヒーだけを食べに来よう。

お店の方にお礼を言って、
満腹で帰路に着く。

満腹すぎて、ペースは上がらず、、、
だらだら~っと走って大栃で休憩。

この頃には、サドルの座り心地が最悪になっていて、
常にお尻の痛みと戦っている感じに。

FJ310991.jpg
どうも座面がフラットでないのが合わない原因のよう。
幅とクッションは抜群にいいのだが、、、。
残念ながら、私にはフライトは合わなかったです。

大栃からは永瀬ダム経由で香北へ戻り、本日のサイクリングは終了。
サドルは実際に使ってみないと相性がいいかどうかがわかりませんねぇ。
お試しシステム、助かりました。

アレルギーは継続中で、どうも寒い時期は追い込んで走れなさそう。
走っている間はそれほどしんどくないんですが、、、
帰宅してからがダメですね。
喉が腫れて、気管支炎のような症状が出ます。

3月の西日本チャレンジに行く予定にしてたんですが、
練習できる体調でないので止めました。
暖かい時期のイベントに参加することにします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サドルは奥深いですからねー(・ω・。)
実際に乗ってみないと、本当にわかりません。。。
高ければいいというものでもないし、安いからダメっていうのもいいがたく、
本当に難しい><
保のかさんのランチ、これで500円なんですかー(・ω・;;;安いですね~
イノシシの煮込み、味がしゅんでそうです(・ω・。)

Re: No title

> yellowbee さま

> サドルは奥深いですからねー(・ω・。)
> 実際に乗ってみないと、本当にわかりません。。。
そうなんですよね!!
結構高い買い物なので、試乗システムは本当にありがたいです。


> 保のかさんのランチ、これで500円なんですかー(・ω・;;;安いですね~
> イノシシの煮込み、味がしゅんでそうです(・ω・。)
こんな安くていいんだろうか、と心配になるぐらいです。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック