

2013年1月20日(日) 横浪半島 ポタリング



スーパーの青果コーナーにポンカンが並びだしたので、
本場の浦ノ内へ買いだしサイクリングに行ってきた。
浦ノ内までは車で移動し、ポンカンを買出ししてから
横浪を走ろう、という計画。

のんびり家を出たので、宇佐に着いたのがちょうど12時。
昼ごはんを食べてから走ろう、ということで、
宇佐ショッピングセンター前の「宇佐もんや」さんへ。

FJ310955.jpg
私はいわしフライ定食で、

FJ310957.jpg
ダンナはいわし蒲焼丼。

自分のフライ定食も美味だったのだが、
ダンナの蒲焼が気になって気になって、、。
次は蒲焼を頼もう。

FJ310959.jpg
浦ノ内湾のちょうど真ん中辺りの、
みかんの良心市が沢山並んでいるところでポンカンの買出し。


FJ310961.jpg
ここのが美味しそうだったので、一袋(200円)購入。


FJ310963.jpg
早速食べる。
甘くて旨い!!
ぽんかん特有の、爽やかでいい香り。


FJ310964.jpg
立目では立目ポンカンの良心市も。
こちらも購入。
300円とさっきのより100円高いが、実が大きい。

FJ310966.jpg
こちらも早速食べてみる。
さすがは立目ポンカン、味が濃い。

この後もあちこちに並ぶポンカンの良心市を眺めながら、
駐車ポイントに到着。

宇佐大橋から、横浪スカイラインへ。

FJ310967_20130121212447.jpg
竜の駐車場でトイレ休憩し、
ふと下を見たら、シートピンらしきものが落ちてるのが見えた。
慌てて自分のを確認したが、形が違うし、ちゃんと付いていた。
どうも誰かの落し物らしいが、この後どうなったんだろうか、、?

FJ310968.jpg
ゆっくり走るつもりが、下りの勢いで登った方が楽なので、
結局横浪カップ並に心拍を上げて走ってしまった。

途中、遠くの山々が雪で真っ白なのが見えた。
横浪や浦ノ内は暖かいので、雪景色が別世界のよう。

2段坂から後は、ゆっくり走って車に戻り、帰宅。

FJ310970.jpg
この日のお買い物、ポンカンと、宇佐もんやさんの「オイルサーディン」。
B級品でお買い得だったのだ。

FJ310972.jpg
ダンナ渾身の、オイルサーディン入りパスタ完成。
めっちゃ美味しかった!!


しかし残念なことに、この日走った後で
またアレルギー性の気管支炎の症状が出てしまった。

去年のように悪化させたくないので、
しばらくはローラー台メインになりそうです。
トホホ。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇佐もんやさんは、宇佐SPの前でしたかーΣ(・ω・。)
仕事でUSASPいくときあるんですけど、
ぜんぜん気がつかなかったorz
夜もやってないです(・ω・。) ?
なんか、明かりついてて
飲み屋さんかと思ってましたww
オリジナルパスタもうまそうですねー(`・ω・´)
しかし、気管支炎なんですねーw 自分も同じです^^;

Re: No title

> yellowbeeさま

こんばんは~。
>宇佐もんやさんは、宇佐SPの前でしたかーΣ(・ω・。)
正確には「前」ではないんですが、、
斜め前、ぐらいですね。
1本海側の細い路地の角っこです。


> 夜もやってないです(・ω・。) ?
夜もやってます!!
結構遅くまで開いてるみたいです。

> なんか、明かりついてて
> 飲み屋さんかと思ってましたww
チューハイとかの飲み屋メニューもありましたよ。


> しかし、気管支炎なんですねーw 自分も同じです^^;
おぉ、こんなところにお仲間が!!
空気の乾燥している今時分が毎年ダメです。
早くあったかくなって欲しいです。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
