2012年12月16日(日) 横浪カップ 試走



この日は1週間後にせまった横浪カップの試走。
スカイラインには久しく上がってないので、
試走しとかないと距離感とかコースの難易度とかがぴんと来ないので
ダンナと二人で行ってきた。

洗濯物などの用事を済ませていると出るのが遅くなって
宇佐に着いたらちょうどお昼時。

FJ310901.jpg
うるめいわし専門店の「宇佐もんや」さんで
うるめいわしのお刺身定食で補給。


FJ310902.jpg
生姜しょう油で食べる、このいわしの刺身(初めて食べました)が美味しかった!!

横浪カップの集合地点、竜の浜の駐車場に着くと、
ちょうど城北の方と思しき集団が横浪から降りてこられた。
皆さん余裕の笑顔で速そう、、、(実際、すごく速い方ばかりなのだ)。


FJ310904.jpg
駐車場の猫になごみつつ、
自転車を降ろし、アップルートの試走も兼ねて浦ノ内方向へ。

途中の小学校の登りでちょうどスタートしてから20分経ったので
そこで引き返し、スタート地点からはゴール地点の2段坂目指して
タイムトライアルスタート。

登りもきついが、下りが怖い。


タイムは38分ぐらいだった。

走り終えてから、ダンナにハンドルを見てもらったら、
ブレーキレバーを近づけたくて、
自分で適当にハンドルを向こうへ送って使っていたのが良くなかったようで、
前輪の押さえが利かなくなっていて全然曲がらない状態になっている、
とのご指摘。
横浪カップに間に合うかどうかわからないけど、
できればハンドルセッティングを変えましょう、ということになった。

・・・で、今夜やってもらう予定になってるのだが、
本当に間に合うかどうかは未定の状態。

間に合わなかったら困るなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浪スカイラインを走る気に成れないふぇざーです

我が家の末っ子さんが自転車で遊んでる時に通過してたから
どちらかなとでした
40キロ走れ出したので
次は、50キロ走りたいと
でもコース選択が難しく成りそう

No title

横波TT、ご苦労様でした。
結構、直前までクリートを調整されていたようですが、狙いのタイムは出たのでしょうか?
声をかけようと思ったら、ウォームアップに出られたり忙しそうだったので声をかけるタイミングを失いました。
単に応援に行っていただけで参加しませんでしたが、中学生、速い!
女性も速い。ついていけません。

Re: No title

> ふぇざー さま

こんばんは。
当日、横浪にいらしてたんですか??

スカイライン、サイクリング、、、というにはちょっとキツイですよね。
眺めは最高!!なんですが。

親子で自転車なんて、いいですね~。
50キロだと、結構遠くにいけますね。

Re: No title

> ブラザー弟 さま

こんばんは。
来られてたんですね!!
キャノンデールの方とはお話できたんですが、
ブラザー弟 さんは来られてないかと思いました。
お話できず、残念です。

> 結構、直前までクリートを調整
あぁ、お恥ずかしいところを見られてしまいまして、、。
左右でセッティングを変えてたのを同じ位置に直してました。
アップしたら違和感があったもので。

先週の下見よりもいいタイムだったので上出来です。
ダンナが夜なべしてハンドルを直してくれたおかげですね。
下りでふらつかなかったので、かなり楽でした。

意外に第2ステージが楽しかったのです。
来年はぜひ、ご参加ください。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(・ω・。)
今年も安全にがっつり走りましょう。
怪我しないように、楽しめる1年でありますように(`・ω・´

Re: あけましておめでとうございます

もしかして、yellow beeさまでしょうか??

あけましておめでとうございます!!

今年もマイペースでぼちぼちやりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

名前消えてましたw

(・ω・。) Beeでしたw
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック