スポンサーサイト


仁淀川サイクルマラソン参加&大阪帰省



FJ310860.jpg

12月2日(日)は久々の仁淀川サイクルマラソン参加。

アップしようと早めに集合場所に到着したものの、
知り合いとだべってしまってアップできず。

前日にクリート位置とサドル高さを大幅に変更していたので、
スタート直前に5分ほど走って感触を確認。

FJ310862.jpg

順位は良くなかったが、自分的にはまずまずの結果。
10年ほど前に出たときよりは20分ほど早かったのでは??


で、翌週の週末は父の見舞いで大阪に帰省。
高速バスが梅田に着くので、帰省時の恒例、ショップ巡りを。

FJ310850.jpg

とりあえずは「シルベストサイクル・梅田店」へ。
シマノのホイールの現物を見たくて行ったのだが、
ホイールは盗難防止のためか、
背の高い棚の最上段に固定してあったので触れず。
ハブのベアリングの感触とか、重量とかを実感したかったのだが、、、。
女性用のジャージも期待して行ったのだが、
どれもポケットの使い勝手が良く無さそうだったので
購入には至らず。


FJ310851.jpg

次は、少し歩いて「好日山荘」へ。
冬用のウールの靴下が欲しかったので、
ダンナの分と合わせて4足購入。

FJ310871.jpg

半そでのウールのインナーも買ってしまった。

実家の父は思いのほか元気そうだったので一安心。
ただ、せっかくやめていたタバコを復活させていて、
文句を言ってみたけども暖簾に腕押し。
こればっかりは本人の問題なので、本人がその気になってくれないとどうしようもない。
私の喉にも悪いので、止めて貰いたいんだけど、、、、。


FJ310861.jpg

実家の猫も、ちょっと痩せてきたけど元気そうだった。
何と、猫なのに「待て」と「お座り」ができる!!のだ。
実演してもらったら、確かにできてる!!!
うちの犬より芸達者かも。
すごいなぁ~。


FJ310862_20121216202819.jpg

今回は時間が無かったので1泊のみ。
帰りに、電車に乗るべく最寄の駅まで行ったらば、
何と「高知地場産物フェア」を開催中。
オープン直後だったのに結構お客さんがいて、
沢山野菜を買い込んでいる方を見かけた。


FJ310865.jpg

ちょうど梅田への道すがらに「スペシャライズド・コンセプトストア」ができたので、
電車を途中下車して寄ってみた。
さすがの品揃えで、
チェックしたいと思っていたシューズも置いてあったので試し履き。
履き心地抜群で、見るだけのつもりだったが買ってしまった。
セールになっててちょっと安かったのと、
一番小さい36サイズがぴったりだったのであるうちに買わないと手に入らないかも、、、と思ったもので。


FJ310866.jpg

梅田に到着後は、新装開店した阪急百貨店を見たり、
紀伊国屋書店で探していた本を買ったりして、


FJ310867.jpg

JRの高速バス乗り場へ。
以前はJRの乗り場は設備が古くてボロボロだったが、
新しくなっていて気持ちよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃん、グッドです。

sakuramotipanさん、おはようございます。(5時ですから)

猫ちゃん、可愛いですね。三つ指突いて待ってるところ、また表情も良いですね、本当に可愛いです。うちの「花ちゃん」が旅立って2ヶ月半、もう1匹の「ふわり。」は相変わらず元気がイマイチで・・・やはり妹分を探さなきゃなって思ってますが、ポチの相方が反対するわけで・・・「どうせ面倒見るのは私やろ?」って感じです。(その通りですから反論できません)

スペシャのシューズ買われたのですね。評判が良いので、ポチも気になってますが・・・結構なお値段ですしねぇ。履いて走った感想、また聞かせてください。

No title

大阪の方でしたか。
大阪、かなり好きな町ですね。
一つ裏通りを歩くとインチキくさい雰囲気が好きで、心躍ります。

シューズは、足に合うものがゲット出来て良かったですね。
どのタイプを買われたかわかりませんが、ボアシステムのシューズは合わせやすいです。

週末は横波TTに参加されますか?
キャノンデール君に、横波の走り方を教えたのでがんばってくれるはず。
下りがポイントなのですが、苦手らしいので心配しています。
自分は参加しませんが、知り合いも参加するので見学に行くかもです。

シューズ

>ポチさま、ブラザー弟さま

いつもお返事遅くてすみません(汗)。
シューズの画像、アップしました。
お二方ご期待のBOAシステムシューズではなく、サイクリングシューズを買ったんですよ。
10年使ったSIDIのMTB用が痛んできたので思いきって買い換えました。

実家の猫は、ドアノブを自分で開けたりもできるようで、
相当器用ですが、気をつけてないとベランダに勝手に出てたりするそうなので
飼い主は大変です、、、。

キャノンデールの方、横浪カップに出られるんですね。
完全クローズドのレースではないので、
とにかく安全第一!!!で楽しんでもらえたら、と思います。

私も参加予定です。
終了後のうるめいわしフライ定食を楽しみに頑張ります。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
