ルートラボ 

今月号のファンライドに載っていた「ルートラボ」で3月19日の大栃~舞川ポタリングのルートマップを作成してみた。
Yahooにこんなサービスがあったとは全然知らなかった、、。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bcead443d427dfa25be1702932e07472
gooブログはルートラボで作成したマップ画像を貼り付けるために必要なスクリプトタグというやつに対応してないようで、ここにはリンク先URLしか貼れないのがすごく残念。

<以下Yahoo!の説明文>
ルートラボとは?
「ルートラボ」は、サイクリングコースや道案内などのルートを簡単に描いて公開できるサービスです。

* 標高グラフで高低差や距離を確認しながらルートを描けます。
* GPSデータをルートとしてインポートし、編集、公開できます。
* 自分の登録したルートの一覧を確認し、編集・削除することができます。


ルートの作成はすごく簡単で、マップ上をクリックするだけ。
Google Mapのルート検索とほぼ同じ操作方法。
高知でも県道レベルなら標高・距離の情報が十分使える。
(林道はダメでしたが)

走ったルートの高低差グラフが見られるのはすごく楽しい。
GPSのようにリアルタイムで、というわけにはいかないが帰ってきてからの楽しみが増えて嬉しい。
友人にコースを説明するのにも便利だし、地形図を持っていない人にも難易度がわかりやすいのがいい。

高知の林道情報も追加してもらえると完璧!!だなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック