スポンサーサイト


徳島 落合峠と祖谷渓谷

IMGP5348.jpg
昨日は自転車仲間と念願の落合峠へ行ってきました。

紅葉の方は、峠の北側はほぼ終わってましたが、


FJ310809.jpg
南側~祖谷にかけてがちょうど見頃でキレイでした。

FJ310811.jpg
峠からR439までの下り道が路面が激荒れの箇所がいくつかあって驚きましたが、


FJ310814.jpg
それ以上に眺めが良くて楽しいポタリングでした。


詳細は後日アップします。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ここも懐かしい

sakuramotipanさん、こんばんは。
sakuramotipanさんって、ポチにとって懐かしい~場所に走ってくれてます。
落合峠はしんどかったでしょ?どのルートで走ったのでしょう。
落合峠・・・ここはポチが就職して、登山(そんな大袈裟なもんじゃないですが)を始めたスタートポイントでした。冬枯れが始まるころの山行でした。当然、初心者のポチはろくな装備もなく、フィッシャーマンセーターだけが頼りでした。天気悪かったなぁ。当時は峠に避難小屋目的に廃バスが座ってました。落合峠から「矢筈山」じゃったかな?登って、下山してバスの中で昼食を取ったのを覚えています。鍋をやった様な記憶があります。当時、土鍋を背負って山を登ってました。一泊なら酒も沢山持って登りました・・・ああ、懐かしいです。こんな写真、ありがとうございます。

いかん、グダグダに長くなってしまいました。これからも更新を楽しみにしておりますので、よろしくね。v

Re: ここも懐かしい

> ポチさま

こんばんは~。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
ポチさんは登山もされるんですね。
どうりで山にもお詳しいはずです。

> 落合峠はしんどかったでしょ?
落合峠よりも、手前の桟敷峠がしんどかったです。
途中、工事中で粘土質なダートになってる処が2箇所あり、
すべるし粘って進まないし、、、で最悪でした。
でも、峠のピーク付近からの眺めは最高!!でしたよ。

> どのルートで走ったのでしょう。
阿波加茂から桟敷峠経由で落合峠に入りました。
マップはまたアップさせてもらいます。

> 落合峠・・・ここはポチが就職して、登山を始めたスタートポイントでした。
そうだったんですね!!
こないだの日曜も、登山の方が沢山車で峠まで来られてましたよ。
なんと、峠直下には駐車場もあったのです。

> 当時は峠に避難小屋目的に廃バスが座ってました。
バスは居なくなってましたねぇ。

> これからも更新を楽しみにしておりますので、よろしくね。v
ありがとうございます!!
このお言葉を励みに、頑張ります。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
