

2012年10月13日(土) KCTCトレーニング参加



更新が遅れていて
内容が前後してますが、
この日はレース前、最後のスプリントトレーニング。


前回同様、5回スプリントして思地で折り返し、
ローテーションしながら早いペースでスタート地点まで戻って
最後にもう1回スプリントする、という内容。


前回はよくわからないまま中途半端に3回スプリントに参加したので、
今回はペース役が上がってくるのに合わせて行けるところまで行ってみよう、
と頑張ってみた。
結果、2回目のスプリントで脚が終わったので、
後はサイクリングペースで走行。


思地まで行って帰ってくる予定だったのが、
あまりの天気の良さに帰るのが惜しくなって、
少し山に入ってみることにした。


思地のR439との分岐を直進してR194を走り、日比原から黒丸経由で大川村まで抜けている林道へ入ってみた。

FJ310618.jpg
いきなり狭いんだろうな、と思っていたら結構立派な道だった。
広いのはここまで。
この分岐を直進。


FJ310620.jpg
こんな感じで沢の横を走る。


FJ310625.jpg
所々狭いが、おおむね快適。
快晴で眩しいので、写真を撮るときに携帯の液晶が見えなくて困った。

この少し奥で引き返して日比原へ戻り、
ちょっとだけ残っている旧道へ。


FJ310636.jpg
古い建物が残っていて渋い町並み。
やっぱり旧道は良い。


後は国道を走って車へ戻るだけ。

FJ310637.jpg
お腹が空いたので、道の駅ムササビの里でケーキ休憩。
チョコケーキとコーヒーでのんびり。
たった2回のスプリントがすごく効いていて、両脚とも筋肉がパンパン。
すごく辛い。


FJ310641.jpg
仁淀川があまりにキレイだったので、
出来地の橋から写真撮影。
あちこちで鮎釣りをしている人が沢山いました。
ここで取れた鮎はすごく美味しいんだろうなぁ。



FJ310643.jpg
紅葉にはまだまだ早かったですが、ほんのり色の変わっている木もあって、
順調に色づいてきている感じだった。
今年は近年まれに見る紅葉の美しさなんじゃないかと密かに期待中。


FJ310644.jpg
無事、車のデポ地点に到着。

何とか、予定通りに3週連続のスプリント練習をこなすことができた。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
