2010年 3月14日 永瀬ダム 桜 下見

やっと晴れた日曜日!!
午前中は地区の田役があったので、午後から大栃方面へサイクリング。
先日クランクを交換したランドナーの試乗へ行った。
一応のセッティング出しは室内でしてあるが、
細かい調整は乗りながらでないと出来ない。

南風が強かったもののお天気は上々、
ぽかぽか陽気の中、気持ちよくサイクリング。


美良布の道の駅で買っておいたお寿司とおにぎりを
清爪の公民館前で食べた。

地元の方から、
「一人でツーリング?偉いねぇ~!」
と話しかけられ、
「いや、あの、すぐ近くからなんですー、、、」
とひたすら恐縮。声をかけられるのはすごく嬉しいのだが、
ツーリングというほどの距離ではないので
なんだか期待を裏切るようでついつい謝り口調になってしまう。
この時点で、家を出てからまだ10キロあるかないかだし、、、。


セッティングの方は、
サドルの前後位置を前方向へ5ミリ、高さは5ミリ高くした。
ハンドルは5ミリ上げて、
取り付け角度を少し上げてブレーキレバーの位置を高くした。
サドルとハンドル以外は変更なし。
クランクを短くしたことによる
ペダリングの違和感もなく、乗りやすくていい感じになった。
今のところ膝の痛みもなし。

大栃まで物部川北岸を走って、ダム湖沿いに1周して永瀬ダムへ。

いつもは通り過ぎるだけの馬頭観音様に
これからのサイクリングの無事を祈ってお参りしてみた。
膝の痛みが解消して、さらに走る距離を伸ばせますように、、、、。


この観音様の前の道が永瀬ダムまで繋がっている。
ちょっと狭いが、自転車なら大丈夫。



ダム横の桜がもう咲いてる!!

早いな~。
でも、咲いているのはこの1本だけで、他のはこれから。

見ごろは来週から再来週にかけて、かな??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック