2012年9月23日(日) KCTC走行会 参加


*写真を撮る余裕が無かったので文章メインです。


ほぼ一月ぶりにKochi Cyclists Touring Club(KCTC)の走行会に参加。
南国市まで車で移動して、集合場所のサイクリングショップ・ヤマネまで自転車で移動。


この日のルートは、R194で出来地まで走って、越知~佐川へ抜けて後は適当に、、、、というコース。
参加者の中に、5月に四国カルストへ行ったときにすれ違った方がおられてお互いびっくり。


朝倉の咥内坂まではゆっくりだったので楽だったが、
その後はだんだんとペースが上がっていって、R194に入る辺りで結構いっぱいいっぱいに。
何とか土佐和紙工芸村まではついていったのだが、そこで千切れてしまった。


しばらくしたら一緒に参加していたダンナが下がってきてくれたので、
前を引いてもらって越知まで。


越知からは待っていてくれたKCTC集団に合流して、佐川まで全員で走り、JR佐川駅前で補給休憩。

私は斗賀野のうどん屋さんに行きたかったので、うどん屋さんの前で他の皆さんと別れた。

FJ310486.jpg
R494の斗賀野峠にあるうどん屋さん。
古民家で渋い店構え。

ちょうどお昼時で店内は満席。
庭に面した外テーブルで食べた。


FJ310488.jpg
どうです、このボリューム!!
大豊のひばり食堂並。
食べ切れなくて、ダンナに少し食べてもらった。


後は、お腹一杯で苦しい苦しいと二人で連呼しながら
サイクリングペースで南国まで戻りました。

満腹でドロップハンドルは辛かったです。

ブログを見てます、と声を掛けてくださったKさん、ありがとうございました!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ん??

sakuramotipanさん、こんばんは。
え~~と・・・左も右も「うどん」なんですか?(最後の画像です)
左は、肉と卵と・・・右は天麩羅、てんこ盛り・・・う~~ん、食べてみたい。

で、sakuramotipanさんはどちらを??

Re: ん??

>ポチさま

こんばんは~。
両方とも、うどんです。

右が私の頼んだ天ぷらぶっかけ(冷)で、
左がダンナの頼んだスタミナうどん(冷)です。

トッピングの量もすごいんですが、うどんも盛り盛りでした。

ぜひ!!

No title

うどん旨そうですね(`・ω・´
ちょっと、マジで行きたいですw
斗賀野かぁ、((φ(・д・。)

Re: No title

> yellowbeeさま

うどん美味しかったですよ~。
食べ過ぎ注意で、ぜひ!!どうぞ!!
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック