スポンサーサイト


2012年9月15日(土) 五王堂 往復ポタリング



FJ310432.jpg
雨の隙間を縫って、五王堂まで行ってきました。
このところ雨続きなので久しぶりの自転車。


本当は三嶺の登山口辺りまで行きたかったのですが、
補給食を買おうと当てにしていた五王堂の雑貨屋さんが閉まっていたので断念。

FJ310425.jpg
あちらこちらで彼岸花が咲いていて、すっかり秋の風情。
香北と比べても、かなり涼しかったですね。


FJ310418.jpg
サドルを後ろに引きたくなって、オフセットの大きい 3T のシートピラーを購入。
脚全体でペダリングできていい感じです。
自転車の安定感もUPして、下りが楽になりました。
でも、UCIの規定はクリアできそうにないですね、、、。
規定どおりのセッティングにするには、あと2センチ!もサドルを後退させないといけない。
絶対無理!!です。乗れません。

FJ310444.jpg
大栃の中学校では運動会の真っ最中。
お客さんもいっぱいで、とても賑やかでした。


明日は郷ノ峰ヒルクライムですが、体調が良くないので欠席することにしました。
お天気も悪そうですし、、、。
又の機会に参加します。

↓↓拍手クリック、よろしくです!!とっても励みになります↓↓
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

五王堂

sakuramotipanさん、こんばんは。

五王堂、とっても懐かしい響きです。
もう10年以上前になりますが、五王堂から笹にかけて、
良く鮎釣りに通いました。
渓流域の鮎なので、香りが凄く強く、大変美味しい鮎でした。

郷の峰ヒルクライム欠席?体調不良とのことですが、
御身体、ご自愛してください。
ポチも石鎚山ヒルクライムにエントリーはしてますが、
多分欠席です。いえ、体調は良いのですが・・・
ポチごときが出るのは、本気の参加者に申し訳無いですから。

あ、本当のところは・・・しんどいかなと・・・( ̄Д ̄;;

No title

五王堂・・・おぃらにとっても、
縁もゆかりもある土地ですよ(・ω・。)
小さなころから、野山かけずりまわっていましたからね(・ω・
雑貨屋さんとか、まだあったんだ(`・ω・´

サドル位置って、ほんっと重要ですよね><
わずかミリ単位でもかわると、ペダリングの踏みごこちとか、足への疲労感が
ぜんぜんちゃいますもの(・ω・;;;

Re: 五王堂

>ポチさま

> 五王堂から笹にかけて、 良く鮎釣りに通いました。
> 渓流域の鮎なので、香りが凄く強く、大変美味しい鮎でした。
それは美味しそうです、、、。
あんなきれいな渓流に住む鮎なら、香りも抜群でしょうね。

> 郷の峰ヒルクライム欠席?体調不良とのことですが、
> 御身体、ご自愛してください。
ありがとうございます!
肩が懲りすぎで首が動かせなくなってまして、
休みをもらって整体に行ったおかげでなんとか動くようになったんですが、
まだしんどかったので欠席しました。
どうもいかんですね。


石鎚山ヒルクライム、頑張ってください!!
ポチさんならいいタイムが出せますよ。

Re: No title

> yellowbee さま

> 小さなころから、野山かけずりまわっていましたからね(・ω・
あんな素敵なところが遊び場なんて、うらやましいですねぇ。

> 雑貨屋さんとか、まだあったんだ(`・ω・´
雑貨屋さん(消防の前のお店)、去年は開いてたんですが、
もしかしたらもう閉店してるかも、です。


> サドル位置って、ほんっと重要ですよね><
> わずかミリ単位でもかわると、ペダリングの踏みごこちとか、足への疲労感が
> ぜんぜんちゃいますもの(・ω・;;;
確かに、ミリ単位で違いますよね。
自分の事ながら気を遣うので、サドルセッティングは毎回苦労します。
とはいうものの、最終的にはフィーリングで位置決めするんで、大雑把ではありますが。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
