

2012年8月26日(日) 夜須~カブリ石峠


*この日は仕事のあったダンナの車で送迎してもらった*


特に行き先は決めてなくて、
50キロぐらいは走りたいなぁと思いつつ適当に走った。

とりあえず夜須へ向かって行き、
お茶屋餅の登り口の交差点から北へ延びる道へ入ってみた。

手結山道路の下をくぐって走っていくと、
古い橋の横になにやら風情の有る立派な木が。

FJ310405.jpg


FJ310402.jpg
センダンの木らしい。
案内板には一対、と書いてあったが、ペアになるもう1本は見当たらなかった。


夜須~香我美町に抜ける農免道路を越えると、ちょうどカブリ石峠の登り口。


FJ310408.jpg


ここへ出るとは予想してなかったので驚き。


FJ310410.jpg

で、そのままカブリ石峠へ。
道があまりに狭いので、毎回間違ってないか不安になる。
これで県道とは、、、。
でも峠の切り通しの雰囲気が好きで、ついつい登ってしまう。


FJ310412.jpg
そして、安場坂を越えて香北へ帰ろうかと思っていたが、
峠の方向に黒い雲がモクモクと湧いていたので針路変更。
神母ノ木経由で佐野ストアへ。

佐野ストアに着いた途端に雨が降り出し、ギリギリセーフだった。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近よく拝見してます。
ルートラボのデータが見やすいので参考にさせてもらって走ってます。
もしよかったら過去走った高知の定番コースなども載せてもらえたら嬉しいですね^^

ではでは

No title

素敵な木ですね(・ω・。)
2対のうち、1本は、なんらかの理由で・・・・
なんとかなったのかもしれませんね・・・

思いをはせながら走るのも、いいものです(・ω・。)

Re: No title

> 最近よく拝見してます。
ありがとうございます!

> ルートラボのデータが見やすいので参考にさせてもらって走ってます。
私のブログをサイクリングの参考にしてくださってるなんて嬉しい限りです。


> もしよかったら過去走った高知の定番コースなども載せてもらえたら嬉しいですね^^
う~ん、私にとっての定番は、香美市周辺の県道巡りなんですが、、、
高知の定番とは、難しい設定ですね~。

私が居た頃の高知大・サイクリング部のトレーニングコースは、
鏡ダム周辺、北山巡り、椎野峠、の3箇所でしたが、、、。

Re: No title

> yellowbeeさま

> 思いをはせながら走るのも、いいものです(・ω・。)
そうなんですよ~。
対で植えたのに何かの理由で片方居なくなった、というのはちょっと哀しいので、
少し離れたところに植えられたのかなぁと思うことにしました。

お天気、まだまだ安定しませんね。
困ったものです。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
