2012年8月25日(土) 岡ノ内往復と龍ヶ洞祭り

この日はR195・岡ノ内往復。
行きは県道、帰りは永瀬ダム経由で蕨野から国道。


FJ310372.jpg
セッティングを変えようと道路端に停まったら、きれいなトカゲがやってきた。
時々尾の切れたのを見かけるが、これは尻尾も長くて、スタイル抜群。


FJ310375.jpg
岡ノ内でカルピス飲んで休憩。
追い風で暑くて気持ち悪い。
真冬の向かい風よりも真夏の追い風が辛く感じる。


FJ310376.jpg
帰宅して、靴を脱いでたらモッチーが飛んできて土間でゴロゴロ。
もう一匹のまろにゃんはこういうことをしないが、モッチーは土間が大好き。
1年半前に亡くなったニャンディーも好きだった。
両方ともシャムネコMIXなのだが、もしかしてシャムMIXは地面が好きなんだろうか、、、??


FJ310384.jpg
夕方からは龍ヶ洞祭りへ。
想像以上の人出でびっくり。


FJ310386.jpg
山の食堂・HANAさんも出店してたので、売り切れないうちにタイカレーを買いました。

FJ310388.jpg
香美市観光協会さんが鹿ドッグと鹿バーガーを売ってたのだが、
鹿バーガーは早くも売り切れ。残念!!
で、
鹿ドッグを買いました。
私は生の玉ねぎがダメなので、玉ねぎ抜きです。


FJ310395.jpg
最後に花火を見て、お祭り終了。

今年は楽しみにしてた大栃の湖水祭りが延期になって
行けなかったので、この夏初めての花火見物。
やっと見れて、嬉しかったのです。


まだまだ残暑厳しいですが、やっと夜は涼しくなってきました。

*良かったら拍手をクリックしてやってください。とっても励みになります*

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も湖水祭りは毎年楽しみにしてましたが
今年は雨でグランドがぐちゃぐちゃだろうと思い
やめました。もう1日延期してくれれば・・・
ところで、安場坂とか走ってる時に防空壕?の穴
から「何かでてくるかも、逃げろー」みたいな事
思いません?

Re: No title

> dokukinoko さま

> 防空壕?の穴
初めて見たときは怖かったですね~。
何の穴が開いてるんだろうと。

でも、農家の方に「あれは生姜なんかを低温で保存するための場所だ」
と聞いてからは怖くなくなりました。

今はスズメバチに襲われないかと、蜂の羽音に冷や冷やします。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック