

2012年8月18日(土) 記念坂~安場坂



この日はあんまり時間が無かったので、近場をサイクリング。

FJ310341.jpg
佐敷~別役間は道が狭いが、
涼しげな沢の横を走れるので夏は気持ちいい。


FJ310346_20120827211141.jpg
盆休みに買ったインソール。
足先の角度調整がなかなか決まらないので
何度か出し入れして調子を見る。


FJ310348_20120827211140.jpg
安場坂。
5万分の一地形図には「安場坂」と記載されているので、ずっとその呼び名で呼んできたが、
塩の道の案内図を見ると「文代峠」とある。
峠に登る坂が安場坂で、峠の名前は文代峠、なんだろう。
だからこの画像も文代峠、が正しいんだろうけど、
ついつい呼び慣れている安場坂と書いてしまう。


FJ310349_20120827211140.jpg
下り道、塩の道の案内板に従ってこの分岐を左へ上がってみたが、、、


FJ310350.jpg
すごい急な登りで、断念した。
昔はこの道だったんだな。


FJ310351_20120827212239.jpg
美良布まで戻ってきて、コンビニ・おかばやしでおやつ休憩。
ここの自家製おやつは種類が多くて選ぶのに迷う。
この日はフルーツジュレ。
ブルーベリー入りで爽やかな酸味。
美味しかった。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
