2012年8月17日(金) 笹往復ポタリング



走行時間:約2時間
距離:40キロ
平均時速:18キロ


しばらく雨続きだったので、2週間ぶりのサイクリング。

夏風邪をひいたようで体調が良くないのでのんびりポタリング。
洗車してキレイになった自転車に乗るのは気持ちがいい。


FJ310340.jpg
ここ1週間ほどすっかり夏が終わったような天候&天気図だったが、
ちょっと爽やかになって、夏がまた戻ってきた。


FJ310337.jpg
清爪で、気の早いイガグリが道端に落ちていた。


FJ310334.jpg 見上げると、沢山の栗が。


FJ310344.jpg
涼しい渓谷など、見に行きたいなぁ、、、と思って、笹まで行ってきた。
渓流を渡る風が涼しい。
ここの川の水、冷たそうだなぁ。
スイカでも冷やしたら美味しそう。


FJ310346.jpg
笹に来たのは、実はこのお店が開いてたら、、、という期待もあったのだが、
「保のか」さんは、8月はお休み中。
9月9日(日)から営業だそう。
来月、また来て見よう。


大栃まで戻ってきて、
いつもなら国道で香北へ帰るが
国道は日当たり抜群&道幅広くて暑いので、
また北岸の県道で戻る。


FJ310348.jpg
穂が出た田んぼの横を通りがかると、
稲穂のいい香りが。


FJ310349.jpg
県道は、国道みたいに飛ばせないが、
変化があって楽しい。
のんびり走るには最適。


FJ310352.jpg
帰り道、
久保田の黒糖アイスで休憩。
ここのはどれも美味い!!

自転車に乗ったら、体調も少しマシになったような気がした。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様です

8月のお休みは、
知ってたんですが
再開の予定日がわかったんでありがとうございます
おいら山バイクで向かう事が多いんですが
定食セットを食べてのライドは、走行に支障が(笑)

No title

先日、あらせに墓参りに行きましたが、道端にイガグリが落ちていましたね。
秋の足音を感じます。
明日は、別府まで走りに行きます。

Re: No title

> ふぇざーさま

お返事遅くなってすみません。
保のかさんのランチはボリュームたっぷりのようですね~。

来月が楽しみです。

Re: No title

>ブラザー弟さま

荒瀬にお墓参りということは、弟さまは香北の方だったんですね!
イガグリ、結構あちこちに落ちてます。
今年は栗が豊作なんでしょうか。

日曜日は別府方面は雨、大丈夫でしたか?
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック