スポンサーサイト


2012年8月10日(金) 洗車

高知は今日からよさこい祭り
知り合いが踊っているので見に行きたいが、
移動の足・自転車が先週のセンチュリーで汚れたままで乗れる状態じゃなかったので、
洗車&注油。

まずは付けっ放しだったゼッケンを外して、

FJ310304.jpg
庭で水洗いののち、ワックスがけ。


駆動系の汚れがひどかったので、
チェーンも外して洗った。

FJ310306.jpg

プーリーとか、チェーンリングも外してキレイにしたかったが
自力でできないので、パーツクリーナーのお世話になった。

いつもはダンナと一緒に作業するので1時間もあれば終わるが、
一人でやると時間のかかること。
全部終わるのに2時間もかかってしまった。
暑くて、汗だくになった。


これで明日のお出かけ準備はバッチリ。
しかし、お天気が、、、
雨マークがバッチリ。トホホ。

FJ310299.jpg


FJ310295.jpg

暑い日中は、ネコも大人しい。
風通しのいい場所でひたすらゴロ寝。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ前に大栃で遭遇したビアンキ乗りです。
ブログを読んでセンチュリーで走ってみたくなって
ひそかに参加してました。天気が悪かったけど
すごく楽しく走れました。Bコースですが・・

普段はブログに書かれてあるルートを参考に
走ったりしてますのでこれからもルート&おいしいお店
発見を楽しみにしています。 ではでは

Re: No title

>dokukinokoさま

おお、大栃で会った方ですね!
センチュリーお疲れ様です!!
私のブログを見て参加してくださったなんて、感激です。
ルートの参考にもしてくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
そう言って頂けると、とっても励みになります!

ぜひ、dokukinokoさんのお薦めのルートも教えてくださいませ。

No title

ビアンキの自転サは・・・大会で見たな~(・ω・。)あの人だったのかな~
せっかくの連休も雨ばかり・・・(`・ω・´)
街はお祭りでごったがえしてるし・・・

写真の猫さん・・・おなかを・・・なでなでしたくなるね><

ところで、鹿ドッグって、
あの温泉のところで売ってるんですか(・ω・。) ?
地元なのに。。。食べたことないので・・・
(`・ω・´;;;

No title

好きなルートは
野市→安場坂→大栃→香北(物部北岸)→野市です。
車のあまり通らず勾配もそこそこで自分にはちょうど
いい感じかな
けんどヨメからなかなか出撃許可がおりません(汗)

Re: No title

>yellowbee さま

鹿ドッグは別府温泉のレストランで食べられますよ~。
鹿バーガーもあるのですが、こちらは日曜日限定です。

両方とも、14日の大栃湖水祭りに別府の出店が出るはずなので、
そこで食べられるはず!!です。

どうも今年は天候不順ですね。
せっかくお盆休みなのに、にわか雨ばかり。
よさこいも行けませんでした。

Re: No title

> dokukinoko さま

安場坂、いいですよね~。
私の一番好きな峠です。
大学でサイクリング部に入って
新人合宿で生まれて初めて越えた峠で、
思い入れがあります。
登り口の集落の様子や、峠の馬頭観音の祠なんかが
昔話に出てくるようで何とも言えないです。

お茶屋跡に、カフェができないかと期待してるんですが、、、

無理でしょうねぇ~。

No title

湖水祭りですか~(・ω・もお、何年来いってないです(・-;
安場坂・・・どんな坂だろうと思って検索してみたら・・・よく走ってる文代峠のとこの坂のことだったとは(・-@今日も走ってきました(・ω・。) おじぞうさま・・と思っていたけれど、よく見たら・・・観音さま・・・でした・・。その坂のとこに、子猫さんが遺体になってました;; 毛並みのきれいな子でしたが・・・かわいそうでした><

Re: No title

>yellowbeeさま

> 安場坂・・・文代峠
5万分の一地形図には「安場坂」と記載されてるので、
私はずっと安場坂だと思ってました。
塩の道がハイキングルートとして開拓されてから、
文代峠の呼び名を知りました。

にゃんこさんのご冥福をお祈りします、、、
ネコはやっぱり、室内飼育が良いですね。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
