2012年7月7日(土) 物部・岡ノ内往復

FJ310241.jpg
シューズとペダルを変えてから、初めてのポタリング。
午後に用事が入っていたので、あまり遠くには行けず。


FJ310243.jpg
大栃まで走ったところで、この間買ったスポーツようかんを味見。
なかなか正しいようかんの味がした。
塩味のようかん。クセがないので食べ易く、これなら炎天下でも喉を通りそうだ。
包装も開けやすく、手にようかんが付かないのが◎。


FJ310244.jpg
大栃の街中経由で岡ノ内方面へ抜けていたら、
窓辺にネコ一家が勢ぞろい。
よく見ると、左上の奥にも棚の上で寝転ぶネコが一匹。

大栃を抜けてからは、
国道で岡ノ内まで。
そこから引き返して、帰りは国道一直線で香北へ帰宅した。


ペダルにも少しずつ慣れて、パチンとはまるようになってきた。
シューズの履き心地も良くて、メッシュで涼しいので足が気持ちいい。
踵のホールド感も良く、それでいて足先には適度に余裕があるから
指が動かせて楽。
インソールが柔らかめで、踏み込むとアーチにふかっと沿うので、
前ほど足の裏が疲れなくなった。
やっぱり、ロード専用品は違うなぁ、、、。
軽いし、快適だ。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようかんとかあるんですか~~w( ̄△ ̄;)w
カロリー補給には、以外にいい感じがするね(`・ω・´)
おいらは最近はゼリー系のばかりだけど、少し前までは、カロリーメイト・・・
もお、のどにつっかえて、飲み物なしでは・・・チョトキツイ[壁]д・)

猫かわいいですねー(・ω・。)
見覚えのある大栃のぐらうんどだ(`・ω・´

No title

大栃以降の山間部は土砂災害が多数出ているようですね。
人的被害は今のところ聞こえてこないのが幸いです。
しばらくは、山間部の通行は出来る限り避けた方がよいかもしれません。
天気が良くなったほうが、より危険ですから。

正連寺コースも通行止めとなってますし、白木谷も倒木が電線に引っかかったりしています。
土佐山方面に行く場合は県道33号南国伊野線を行くほうが無難です。

ペダルは調子が良いようですね。
SIDIのソール形状とスピードプレイのクリートは相性がいまいちですね。
スペシャは問題ないようです。

Re: No title

ブラザー弟 さま

土曜日は防災ヘリが行ったり来たりしてました。
物部上流では相当降ったみたいです。
岩改~龍ヶ洞へ抜ける道沿いでも、ちょこちょこ崩れている箇所がありました。
お互い気をつけましょう。

おかげさまでペダルは調子が良いです。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック