2012年6月17日(日) 永瀬ダム&山の食堂HANAさんへ


*6月24日 地図追加*

どうせ雨だろう、、、と思ってゆっくり起きたら、雨が降ってない。
でも、走るのは無理だろうなあ、、とのんびり朝ごはんを食べていたら、
だんだんと晴れ間が出てきた。

降る前に素早く走ってこようと、
朝ごはんの片付けもせず、そそくさと自転車で出かけた。

IMGP5071.jpg
遠くへは行けないので、近場の永瀬ダムまで。
北岸の県道を走ると、昨夜の暴風雨のせいで道に枝やら落石やら、
いろいろ落ちてて避けるのが大変。
ダムも満水で、広報車がアナウンスしていた通りに大放水中。


IMGP5079.jpg
棚田の稲が青々していい感じだった。


IMGP5084.jpg
雨に打たれて萎れてしまったのもあるが、
国道脇の紫陽花はまだまだキレイ。
ガクアジサイも咲き始めた。


一旦帰宅して、掃除や片付けをしてもまだまだ天気が良かったので、
もう一回出かけることに。

今度は、昼ごはんを食べに、龍ヶ洞経由で山の食堂HANAさんへ。

FJ310155.jpg
HANAさんへの山を登る前に缶コーヒーで糖質補給。
ジョージアのアイスカフェオレ、さっぱしてて旨い。
最近気に入っている。


FJ310157.jpg
こちらの棚田もいい感じ。
稲の緑に癒されます。


FJ310158.jpg
汗だくになって、HANAさんへ。
冷たいトマトスパを食べました。
美味しかった~!!


FJ310159.jpg
食後はHANAさんところの子犬をマフマフ撫でて大興奮。
めちゃめちゃかわいかった~。
貰い手が決まっているそうですが、性格良さそうなのでいい犬になりそう。
顔の黒いのが、うちの犬の小さい頃にそっくりで懐かしかった。


結局、昨日は1日天気が持ったので驚きでした。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センチュリーライド土佐で検索かけたら、偶然みっけました(・ω・。)
自分は参加するかしないかで悩んでるんですが、
できるだけ参加しようと思ってます(`・ω・´

永瀬ダムもそうなんですが、その下の画像も、
よく見知った光景ですw( ̄△ ̄;)w

だって・・・そこ・・・○○だし(・ω・。)

家がぎり写ってないですけどw

食堂HANAさんってどこだろ(・ω・。)
冷静トマトスパうまそうです~~

Re: No title

> yellowbee さま

どもども、コメントありがとうございます。
もしかして、以前にもコメント頂いてた方じゃないでしょうか??
センチュリーはぜひ参加しましょう!!
皆で大汗かいて走ると楽しいですよ。

HANAさんは、龍ヶ洞の駐車場脇を登っていったら辿り着けます。
一応予約制なので、行く前に登り口にある看板の電話番号に電話して、
席が空いてるかどうか確認してから行ってくださいね~。
ピザもめちゃうまですよ~。

No title

あれ(・ω・。)  以前にもしてましたか~~~(`・ω・´
むむむ、記憶あるようなないような感じです(・ω・。

HANAさん、龍ヶ洞脇と((φ(・д・。)

龍ヶ洞には最近行ってないですが、
三宝山ヒルクライムの入り口ならば、
食べてからあがりたいですね~(・ω・。)

Re: No title

> yellowbee さま

> HANAさん、龍ヶ洞脇と((φ(・д・。)
>
> 龍ヶ洞には最近行ってないですが、
> 三宝山ヒルクライムの入り口ならば、
> 食べてからあがりたいですね~(・ω・。)

HANAさんは三宝山ではなくて、龍ヶ洞~岩改へ抜ける県道沿いですよ~!!
マップを追加したので、見てみてくださいませ。
香北側から上がるのだったら、
国道の「スーパーよしもと」の横から入って、後はひたすら登るだけです。
一度行ってみてください。
美味しいですよ~。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック