スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月20日(土) 高松・栗林公園 うどん竹清 など(3)

うどんの後は三越に用事があったので、高松市の中心部まではバスに乗りたかったったのだがバス停が見当たらなかったのでそのまま歩いて移動した。

香川県庁や高松市役所の横を通って瓦町商店街へ。


大きな提灯が並んで、お祭りみたいな店構えの厨房用品屋さん。

店舗の向かい側にお店の倉庫(お店と同じ作りなので区別がつかない)でかわいいネコが店番していた。


技研のECO CYCLEを発見!!

すごいなー、高松!!
これなら気持ちよく自転車を止められそう。
出し入れするときもイライラしなくていいし、絶対盗難にあわないし。
高知の会社が開発したシステムなんだし、ぜひ高知市内にも設置して欲しい。


三越周辺は再開発が進んでいてすごくきれいになっている。

天井が高くて開放感たっぷり。
ヨーロッパの大聖堂のような荘厳な雰囲気。


以前は三越の辺りは暗くて地味~な気配が漂っていたものだが、、。
ライオンの表情も晴れやかになったようだ。
紀伊国屋書店もできて、本好きの私には楽しいエリアになった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。