2012年4月13日(金)四ツ足峠 往復


走行距離:70キロ
走行時間:約3時間30分
平均時速:20キロ

IMGP4489.jpg
先週金曜日は四ツ足峠に行ってました。
国道195号線は、四ツ足トンネルより2.5キロ徳島寄りで
山腹崩壊のため、全面通行止め。
四ツ足トンネルから向こうには行けません。


IMGP4491.jpg
ゲート前で交通規制している方にお願いして、
トンネル内のお地蔵様を見に行かせてもらいました。
車が来ないので、撮影も楽々。
ラッキーでした。


IMGP4474.jpg
別府の桜はまだ2~3部咲きくらい。


IMGP4476.jpg
今度の週末ぐらいが見頃ではないでしょうか。


IMGP4479.jpg
別府温泉で鹿ドッグを食べてランチ休憩。
鹿バーガーを頼んだら、土日しか出してないそうで
がっかり。どうりでメニューに載せてない訳です。


IMGP4480.jpg
もぐもぐ食べていたら、山菜の天ぷらをサービスで頂きました。
これが美味しかったのです。
ご馳走様です。


腹ごしらえも済んで、
大栃までは下りだし、
後は永瀬ダムの桜でも見てから帰ろうと思いつつ走っていると、
雨がポツリポツリと降り出してきて大栃の辺りでやや本降りになってきた。
花見ができないのが残念だったが、
洗濯物を庭に干して出かけてきていたので大急ぎで国道で帰る事に。


IMGP4461.jpg
永瀬ダムの桜は見れなかったが、
往路、大栃への上りで国道沿いの八重桜がきれいだった。


IMGP4466.jpg
SLR LADY FLOWの調子は良く、
若干の圧迫痛はあるものの擦過傷にはならず、かなり快適。
今まで使ってきたサドルの中ではピカイチです。
ただ、白いサドルは汚れますね~。
もうかなり薄汚れた感じになりました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック