2010年2月20日(土) 高松・栗林公園 うどん竹清 など(2)

栗林公園は広い。
60分コースの看板どおりに歩いたのだが、本当に60分かかってしまった。
香川のお殿様は裕福だったんだなあ、、、。

小高い山に隣接していて、山とセットになったことですごく広大な風景を楽しめるようになっている。


サイズとシチュエーションの違う茶室がいくつもある。


時代劇のセットに出てきそうな雰囲気のお土産屋さん。

香川の伝統民芸館があったので入ってみた。
日本髪の鬢付け油を入れたという徳利と、絣の生地がかわいかった。





栗林公園を出て、まっすぐ北へ30分ほど歩いて「竹清うどん」へ。
13時過ぎに到着したら店の外までお客さんがあふれていて焦った。
でも回転が速くて15分ほどで無事に「うどん+卵のてんぷら」を食べることができた。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック