「SLR LADY GELフロー」 インプレ

IMGP4362.jpg
Wiggle経由で、やっと手に入りました。

昨年のサイクルモードで試乗、
高知に帰ってきて即ヤマネさんに1個注文入れたのですが
そちらはまだ届かず。

どうせ2台分必要なので、待ちきれずにWiggleで購入。


IMGP4361.jpg
サドルの形状は、先に入手したSLR スーパーフローとほぼ同じ。
表面がフラットで、実際に座ってみても、どこかが体重の重みでたわんだりせず、
角度セッティングが出しやすいのも共通です。

で、幅が1cm狭い。
SLR スーパーフロー:145mm
SLR LADY GELフロー:135mm


ゲル入りなので、その分肉厚な乗り心地で、
スーパーフローよりもクッションが効いていて柔らかいです。
座ると、ちょうど骨格でサドルに乗っている感じで、私の骨盤にはジャストフィット。
サドル後方の、幅広でゲルが沢山入っている部分にゆったり座れるので
座り心地も良いです。

ペダリング時にサドルが骨盤にひっかかることもなく、
快適に走ることができました。

スーパーフローのように、打撲のような痛みを感じることもないです。

しかし、全く痛くならないかというとそういうことはなく、
やっぱり多少の痛みはあります、、、。
が、今まで使ってきたサドルと比較するとほとんど問題にならないぐらいのレベルです。


ただし、サドル表面がやや丸みを帯びていて素材もツルツルしてるのでサドルの上でお尻が滑りやすい。

スーパーフローの方がもうちょっとサドル表面の素材がマットというかひっかかりやすかったので、
座った位置にお尻が固定される感じで、素材はこちらの方が好みでした。

IMGP4363.jpg
このサドルでお尻の痛みから解放されると良いのですが、、、。
まだ100キロほどしか乗ってないので、この先どうなるかが楽しみです。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック