2011年12月24日(土) 仁井田 烏兎怱々~大法寺 ポタリング



クリスマス寒波ということで、先週末から急激に寒くなった。
一番暖かい時間帯を狙って、サイクリング出発。

一応の目的地は仁井田の烏兎怱々。
だが、香長平野は風が強いことが多いので、
土佐山田まで降りてみて風が強ければ山北~文代峠に変更しようかと思いながら
国道を走った。

杉田ダムの辺り、国道だと道幅が狭くて走りづらいので、
早く対岸の県道の工事が終わって欲しい。

土佐山田からは、あけぼの街道の工事区間終点まで走って、
後免~里改田~稲生へ。

稲生で、自転車仲間に偶然会ってしばし立ち話。
元気そうで、相変わらず男前だった。

自宅から1時間ほどで烏兎怱々に到着。

IMGP3908.jpg


IMGP3909.jpg


IMGP3910.jpg
お店がすっかりクリスマス仕様になっていて素敵だった。

我が家でもリースやツリーを飾ってみたいが、
猫の餌食になっって掃除が大変になるだけなのが目に見えているので絶対無理だ。

いつものように、鳥から定食を食べ、温まったところで出発。

IMGP3913.jpg
下田川の堤防を走っていたら、猫の親子発見。
陽だまりで気持ちよさそうに日向ぼっこ中で、とてもかわいかった。


稲生からは、後免の街中を通って、

IMGP3920.jpg

IMGP3916.jpg

へんろ石まんじゅう屋の写真を撮って、
(このまんじゅう屋、ガイドブックに載っているらしい、、、
この間一緒に仕事した東京からのお客さんが言っていた)



IMGP3924.jpg
新改から大法寺越えして、国道で自宅まで。
(県道の改修工事、ほんとに早く終わって欲しい)


犬のマーちゃんもすっかり元気になった。
IMGP3937.jpg
一時はどうなることかと思って気が気でなかったが、、、
本当に良かった。


IMGP3939.jpg
新入り猫もすっかり馴染んで、元気爆発。
何故かコンクリ土間が好きで、寒い早朝もコンクリの上でごろごろ転がってご機嫌になっている。

IMGP3943.jpg
新入りはまろニャンのご飯まで食べる食欲魔人ぶりで、
順調に成長中。
来たときはイタチみたいだったが、だいぶ丸顔になった。


IMGP3945.jpg
まろニャンもマイペースに元気でやってます。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック