

2011年11月26日(土) 烏兎怱怱~琴平神社



のんびり3時間ほど平地を走りたいなぁ、、、

ということで、稲生の烏兎怱怱へランチに出かけることにした。

帰りに、南国の「琴平神社」に上がってみた。

IMGP3810.jpg
琴平神社は小高い丘の上にある。
赤い欄干の「ことひらばし」の向こうが神社への登り口。

IMGP3811.jpg
かなり古くて、立派な神社だった。

IMGP3814.jpg
これは南=太平洋側からの参道。

写真には撮らなかったが、北=後免方向からの参道もあった。

IMGP3816.jpg
せっかく来たので、お参りして、と。


おみくじもありました。
IMGP3817.jpg
この筒から番号付きの棒を振り出して、 


IMGP3818.jpg
こちらの額に書いてある、引いた番号の説明書を読むと、
あなたの運勢がわかります、という仕組み。


IMGP3824.jpg
駐車場から、少しだけ海が見えた。
もっと海側の眺めが良いと思ったのだが、、、残念。


琴平神社からは、県道14号線・黒潮ライン沿いに空港まで。

IMGP3828.jpg
天気が良かったので、手結~羽根・行当までくっきり。


IMGP3808.jpg
新入り猫・モッチーの避妊手術はこの前日に無事に終了。
かかりつけの動物病院は、手術の立会いが可なので立ち会ってきました。
手術の影響で、まだちょっと咳き込んでますが、順調に回復してます。
オス猫のまろニャンと違って、モッチーはメスなので開腹した分、辛そうです、、、。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
