2010年2月7日(日) 文代峠-2

ルートマップ:



20分ほどで峠に到着。



この峠は、学生時代にサイクリング部の新人合宿で来た思い出深い峠だ。
あの時は香北の青少年の家に泊まっていたので香北側からこの峠を越えた。
峠の馬頭観音像に彫られた江戸時代の年号(寛永年間?だったかな?)に感動したのをよく覚えている。



峠を下っていくと、こちら側にも山北にあったのと似たような構造の建物が。
こちらの建物には「タバコ」とあるので、どうもタバコの乾燥小屋のようだ。



久保川まで降りてくると、梅の花が咲き始めていた。
まだまだ寒いが、日差しは春っぽくなってきた。
そろそろ鶯が鳴き始める季節だ。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック