

2011年10月16日(日)京柱峠~土佐岩原



月末のサイクリングの下見で京柱峠へ。

IMGP3571.jpg
いいお天気の中、気持ちよく走って、


IMGP3589.jpg
京柱峠 到着。

IMGP3590.jpg
峠の茶屋で「しし肉うどん」。
一人前を二人で分けました。

ここまでは非常に良かったんですが、

後がちょっと、、、、

IMGP3594.jpg
まず、
下りが荒れ放題。
さすがはヨサク。
林道かいな、というぐらいひどく、とても国道とは思えない。


IMGP3601.jpg
時速10キロそこそこしか出せない下り坂。

IMGP3602.jpg
ほぼダート化してました。
疲れるだけで、全然面白くなかったのです。

IMGP3604.jpg
次が、激坂。
祖谷~大歩危へ抜ける、かつての有料道路の登り。
京柱が楽勝に思える急勾配。


IMGP3613.jpg
そして、まだまだ激坂。
大歩危の手前で林道に入ってみましたが、

IMGP3621.jpg
景色は良いのですが、、、
これまた激坂のアップダウンの繰り返し、、、、


計画していたルートは正直楽しくないので、ルート変更します。


来週、もう一度下見に行ってきます。
京柱峠メインで、もっと楽しく走れるルートを探索してきます。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
