

2011年10月10日(月) 佐野 周回コース



体育の日は、ダンナと二人で土佐山田の森林総合センター周回コースへ。

IMGP3539.jpg

県道からちょっと入った神社では、お祭りの準備中。
地区の方がわいわいと賑やかにノボリを上げているところだった。
秋祭りですね!

IMGP3540.jpg
このコースのメインは、森林総合センターまでの登り坂。
ここをダンナの先導で3回、インターバルトレーニング実施。
短い登りなのだが、最後に150%頑張ってダンナを差したので使い切ってボロボロになった。

4周目はゆっくり流して走ったが、
ちょっとでも登っていると息は切れるし、
脚がパンパンでペダルが重い。

インターバル、効くね~、と言いながら猪ポイントへ。

IMGP3543.jpg
場所がちょっと移動していたけど、今日も居ました!
つぶらな瞳がたまりません。


IMGP3544.jpg
可愛さに負けて、カロリーメイトをばら撒くダンナ。
手渡しで食べさせるのが怖いので、道にばら撒いておりました。
一粒残らず食べてくれました。

佐野ストアが開いていたら、久保田の中華まんを食べよう!!
と意気込んでいたが、祝日でお休み。

香北の「ふくどめ」で何か食べよう、という作戦に変更。

通行止めの県道の視察がてら、北岸を進む。

IMGP3545.jpg
う~ん、今日も工事中。
工期は来年1月20日まで、となっている。

ガードマンの方に何の工事かを聞いたら、
国道が災害で使えなくなったときのために県道を広げてます、
とのこと。
かなりガッツリ拡げているらしく、全面通行止めにしている、という話だった。

杉田ダムまでは通れる、というのでダムの堰堤から国道に出ることにした。

IMGP3547.jpg
杉田ダム堰堤。
普通車は通行不可能。

IMGP3548.jpg
田んぼの間を通って、香北の「スーパー・ふくどめ」へ。

IMGP3549.jpg
お昼だったので、お惣菜が各種出来立て。
これはコロッケ。

IMGP3550.jpg
鯖寿司。
どちらも自家製。

IMGP3555.jpg
帰宅してから、車で出直してお昼ご飯のおかずを買い出した。
さんまの竜田揚げと、リュウキュウとキュウリのナイラゲ入り酢の物に、
えびっ子フライ。
どれも美味しい。

IMGP3556.jpg
手結山の餅も売っていた。

IMGP3557.jpg
毎朝、手結まで買出しに行くそうだ。
相変わらず旨かった。

このお昼ご飯で、練習で消耗した分以上に補給したような気がする、、、、。








テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
