

なかなか体調が戻りません。

IMGP3001.jpg

「嶺北へ行くぞ~!!」
とか書いたものの、なんだかだるい日々が続いていて、大栃往復がやっと。

泳ぎ続けないと呼吸できなくて死んでしまうサメのように、
自転車に乗り続けていないと体調が悪くなるような気がする。

週末のサイクリングだけに頼っていると、突発的に用事が発生したときにどうにもならない。
買出しや晩御飯作りをやりくりして、通勤ランを取り入れるしかなさそうだ。

IMGP3003.jpg

ネット通販で7月末に注文していたハンドルがやっと届いたので、
ダンナに組みつけてもらった(私も少し手伝いました)。
TNIのアナトミックシャロータイプのハンドルに交換。
本当はセンチュリーに間に合って欲しかったのだが、、、

まだその辺チョイ乗りしかしてないが、
なかなか好感触。
上の、フラットな部分が広いので、胸を開いて乗れるので呼吸が楽だった。
下ハンも握りやすく、ブレーキブラケットも近くなってブレーキングがし易い。
今のところ、いいこと尽くめ。

s-640IMGP3035.jpg

とりあえず新しいハンドルのセッティングを決めて、
バーテープを巻いてもらって試乗をしていたら、
にわか雨とともに二重の虹が出現!!
珍しい~~!
初めて見た。


その後は試乗は中止して、カメラ片手に近所散策に出発。

IMGP3023.jpg

ネギの蜜を吸うスズメガとか、

IMGP3026.jpg

大分稲穂が出てきた田んぼとか、

IMGP3033.jpg

小雨に打たれながらうろうろ散歩。


IMGP3034.jpg やっと秋の気配が感じられるようになってきた。

IMGP3057.jpg  IMGP3066.jpg

犬のまーちゃんはこないだから体調を崩して大変だったが、
やっと落ち着いてきて元気になった。
やれやれ、良かった良かった。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
