2011年6月3日(金) 五台山 牧野植物園 往復ポタリング (その1)

s-640110603_まきの植物園

<ここをクリック!! ルートマップが新規ウィンドウでが開きます>

*メーターのついていないランドナーで行って来たので
 距離等記録無しですが、なかなか走り応えありました。

ヤマネさんにでも遊びに行こうか、、、と思いたち、とりあえず高知市内方面へ向けて出発。
物部川北岸の県道で土佐山田へ。

IMGP2403.jpg

新聞に載っていた、
香美市物産館の「ふらっと中町」を偵察(といっても、外から見ただけで店内には入らず)。

元々はスーパーのあった場所で、
土佐山田に住んでいた頃はこのお店のファンだったのでよく買い物に行った場所です。
ただ、ここは駐車場がないのがネックだったので、
「ふらっと中町」もその辺りを工夫しないと、苦戦するのではないかと、、、。
市内にお店が増えるのは大変喜ばしいので、頑張って欲しい。


三畠近辺でふらふらと気の向くままに走って、
岡豊の「ビスタリ食堂」でちょっと早めのランチ休憩を取った。

IMGP2405.jpg  IMGP2406.jpg


その後も、古い標石の横の道を入ってみたり、

IMGP2409.jpg


美術館と浦戸湾の間の細い道に入ってみたり、

IMGP2411.jpg

知らない道を探索しながら漂っているうちに、
久しぶりに五台山に登ってみたくなった。


IMGP2416.jpg

で、目的地をヤマネさんから変更して、
ついでに牧野植物園にも行ってみる事にした。

葛島橋と絶海の間の堤防の上の道を走って、


IMGP2417.jpg

青柳橋たもとの五台山登り口へ。

~ その2へ続きます(後日アップ予定)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック