久しぶりの関西

5月の中旬に、久しぶりに大阪へ帰省してきました。
JRバスで行ったので、大阪駅前・バスステーションの近所にある
シルベストサイクル梅田店へ行って見ました。

IMGP2309.jpg

ビルの1階にあるのですが、入り口が奥まっている上に
道路上に看板らしきものが一切ないのでわかりにくくて、
自力では発見できずに交番で場所を教えてもらってやっとたどり着きました(汗)。

店内は結構広くて、
一通りの完成車を展示してましたが、パーツやグッズの品揃えからみて、
ロードバイカーがメインのお客さんのようでした。



ウェアの在庫が豊富(レディースも主要なブランドは全部あった!!)で、インナーも各種取り揃えていて、
補給食や、ヘッドのスペーサー、タイヤなどの消耗品関連の品揃えも豊富。
近くにこんなお店があったら便利で楽しいだろうなあ、、、
しかも日曜も営業しているなんて、夢のようだなあ、、、
と思いました。
いいな、大阪近辺のサイクリストは。うらやましいなぁ。


しかし、大阪は帰るたびに再開発が進んでどんどん変わっていきます。
大阪駅前にはホテルや商業ビルが立ち並んで、すっかり以前の面影はなくなってました。

IMGP2314.jpg

梅田から地下鉄・御堂筋線を使って実家へ。

IMGP2319.jpg

実家に帰ると、実家の猫が早速私のデイパックをチェックしにやってきました。
「クンクン・・・なんか知らない猫の匂いがするニャ」
とでも思ってるのでしょうか。

IMGP2334.jpg

次の日は神戸の好日山荘でトレッキングシューズを購入。

3日目は京都へ遊びに行ってきました。
毎月15日に知恩寺でやっている「手作り市」で雑貨を買い物。

IMGP2360.jpg

12月に赤岡でやっている、「冬の夏祭り」の規模を大きくした雰囲気でした。
古布を使った手芸雑貨屋さんが多かったです。


IMGP2361.jpg

知恩寺の目の前が京都大学だったので、京大のカフェテラスでお昼ご飯にしました。
なかなか混雑していて、10分ほど待ったでしょうか。

IMGP2364.jpg

「総長カレー」を注文。
五穀米でヘルシー。
カレーは肉がちゃんと入っていて美味しかったです。

IMGP2381_20110613200210.jpg

午後は1時間ほど歩いて、「一保堂」さんでお茶を購入。

IMGP2383.jpg

最後に錦市場でお土産を買って、実家に帰りました。

最終日には、5年ぶりに高校時代の友人に会い、
のんびりお茶しながら近況報告などして、
またJRバスに乗って高知に戻りました。

今回は、内容のほとんどが自転車と無関係のネタで失礼しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック