2015年1月12日(祝)横浪〜猫神社〜野見湾 ポタリング


距離:70キロ

この日は久しぶりに自分の車に自転車を載せての遠征?ポタリング。
積み込みに時間がかかってしまって、家を出たのが10時過ぎ。
とりあえず宇佐まで移動。

IMGP0021.jpg
しおかぜ公園に車を置かせてもらって、出発。

IMGP0022.jpg
もうお昼前だったので、先に「宇佐もんや」さんでお昼ご飯。
うるめ蒲焼き丼定食にしました。

ずっとマイワシは好きでしたが、ウルメはメザシくらいしか食べたことが無かった。
このお店ができてから、刺身とか漬けとか、蒲焼きとか、色々な食べ方が有ることを知りました。
宇佐のウルメだから出来る料理方法みたいです。

IMGP0024.jpg
竜の浜の駐車場でトイレを借りて、

IMGP0023.jpg
日向ぼっこ中のネコを見てなごんでから、
横浪スカイラインへ。

この日は小さいデイパックを背負っていたことも有り、
のんびりペースで登る。

IMGP0026.jpg
41分かけて、2段坂のピークに到着。
しかし、それなりにしんどかった、、。

IMGP0027.jpg
地図を見たら、須崎へ抜けるトンネルの旧道が走れそうだったので、
トンネル手前のこの分岐を右に降りて、県道の下をくぐって行ってみた。

IMGP0028.jpg
登りはじめの民家のあるうちは綺麗な道だったのが、
家が途切れたとたんに舗装もガレガレの頼りない道に変身。
一部ダート化したようなところもあり、
ひとりぼっちの心細さも手伝って、緊張のあまりすごくドキドキした。

IMGP0034.jpg
どこまで続くんやろ、、と思った頃に、ちゃんとした舗装路に到着。
やっと人里に出れた〜、とめちゃくちゃホットした。

IMGP0031_20150128204124fd1.jpg
このキレイな道を辿って行くと、久通(くつう)という集落に突き当たる。
釣りをする方には有名なポイントらしい。
一度は行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことの無い場所です。

IMGP0035.jpg
県道へ降りると、久通との分岐に観音堂を案内する石碑が建っていました。

IMGP0038.jpg
向い側には、手作りの看板が。
久通の観音堂、見てみたいです。

IMGP0040.jpg
次回は、こっちから登って久通に行くことにしよう。


ここから須崎方面へ下って行って、
セメント工場の前の橋を渡って、道なりに南へ進む。
はじめは大きなセメントの工場の横を通るので、
砂埃がすごかったり、
ダンプが通ったりして走りづらいですが、
すぐに田舎道に。

IMGP0041.jpg
ここの分岐を右へ。

IMGP0042.jpg
須崎湾を眺めつつ走ると、

IMGP0043.jpg
猫神社に到着。

IMGP0044.jpg
神社の前は、穏やかな海。

IMGP0045.jpg
奥の集落を守るように建っています。

IMGP0046.jpg
ここの祭神は本当の猫だそうです。
我が家の猫軍団の長寿と健康をお願いしてきました。

さっき右へ入った分岐へ引き返し、

IMGP0047.jpg
瀬戸内のような景色を眺めつつ、

IMGP0049.jpg
野見湾の奥に向かいます。
この先は、小刻みにアップダウンを繰り返します。
ミニ横浪のような感じ。

道幅は広めの1車線で、もっと気候のいい時期だったら
すごく気持ちよく走れそうですが、
1月初めの強風・極寒の中ではあまり楽しめませんでした。

IMGP0055.jpg
この橋が、野見湾周遊?道路の終点。

IMGP0056.jpg
水が澄んでいて、海が綺麗でした。

IMGP0057.jpg
狭い海峡?を船がすり抜けて行きます。
小さい岩礁に建っている可愛い灯台が、ちゃんと役に立ってますね。

IMGP0061-02.jpg
橋を渡った先にある漁港では、野見湾名物の養殖ハマチを陸揚げ中。
ここでトイレを借りて、

IMGP0059.jpg
ホットココアで暖まりました。

IMGP0062.jpg
海を見ながら、来た道を引き返します。

IMGP0065.jpg
春になったら、また走りに来たいです。


帰りはトンネルを2回越えて、浦ノ内へ。
IMGP0067.jpg
浦ノ内名物、立目ポンカン。
美味しいですよね〜。

IMGP0066.jpg
もう、道端の良心市にも入ってました。
この場所のが好きなんですが、
ポンカンが大きくて持参のデイパックに入らなかったので買うのを断念。

小学校の向こうの良心市で買いました。

IMGP0069.jpg
競走馬の調教牧場の横では、
ガードレールで大量の大根を乾燥中。
漬け物用??

背中のポンカンが重くて、車までの道のりは結構辛かったです。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2015年1月11日(日)KCTC 初走り


距離:99キロ
時間:4時間52分
平均:20キロ


この日はKCTCの初走りイベントに参加。
正式な集合場所は五台山の登り口・青柳橋東詰めですが
香北在住の自分たちは毎回山北の「あぐりの里」からの途中参加。

IMGP0006.jpg
神母ノ木〜三宝山トンネルと走って、あぐりの里へ。
あぐりの里は、この週末が今年の初営業(ここは週末のみの営業です)。

毎年恒例の、初売り・振る舞いの美味しい
「いのしし汁」があるかどうかが心配だったのですが、、

IMGP0005.jpg
ありがたいことに、今年もありました!!
しかも、自転車部隊が大人数でやってくるから、と
沢山仕込んでくださってるようで、申し訳ないことこの上ない。

IMGP0010-02.jpg
まずは店内で補給食を買い出し。
地元のお菓子屋さん、なっちゃる工房さんのバターケーキ。
ここのバターケーキは身がみっちり詰まっていて好きです。

IMGP0007_201501261532254d4.jpg
そして、しし汁。
いつも味付けが絶妙でスゴく美味しい。
特にお味噌が美味しいのでどこのか聞いてみたら、
あぐりの里で仕込んだオリジナル味噌だそうです。
お店で販売しているそうなので、今度買いに行く予定。

IMGP0008.jpg
暖かい焚き火の側で頂きました。
猪肉が柔らかくて本当に美味しかった。
おかげで暖まりました。

IMGP0011.jpg
食べてるうちに、本隊到着。
スゴい人数です。

IMGP0013_201501261533123b0.jpg
お店の前の壁際に、自転車がびっちり。

集合写真を撮った後
しし汁のお礼を言って、出発。

文代峠を越えて、山間の集落・佐敷へ。

佐敷で一旦集合する、ということで後続を待ちますが、
パンクした人やら、ルートミスした人やらでなかなか全員揃わず。
本隊には先に行ってもらって、後続を待ちます。

自分は、毎年この先の羽尾で待つのが寒くて辛いので
日当りのいい佐敷で待って、
最後の集団と一緒に走るつもりでしたが、

IMGP0015.jpg
パンク修理に時間がかかりそうだったので、先にスタート。

IMGP0016_20150126153316193.jpg
道案内をしつつ、ほぼ一人でピークまで。
ピークでは、KCTCのAさんが案内役で待っていてくれたので、
しばしAさんと歓談して後続を待つ。

パンクから復帰したKさんはじめ後続部隊が上がってきたので
羽尾に向けて出発。

羽尾から林道で芸西の道家へ抜けて、
もう一つ小さい峠(お地蔵さんが祭ってあったりして、由緒ありげな道です)
を越えて、和食へ。

和食からの国道がすごい西北の暴風で、
前を引いてくれるKCTCのAさんの背中に必死でくっついていって
何とかゴールのヤシーパークに到着。
一緒に行っていたダンナは、メカトラで遅れてゴール。

IMGP0017.jpg
走りきったご褒美にYukikoさんから手結山のお餅をもらって、一応解散。

IMGP0018.jpg
2月22日にヤシーパークで開催される
シクロクロスの大会のコース紹介がある、とのことで
会場予定地へ移動。
他の皆さんは試走されてましたが、
自分たちはこれでお暇させてもらいまして、

IMGP0019.jpg
土佐山田の「まるしん」で天ぷらおろしぶっかけ(冷たいの)を食べて、遅めのランチ休憩。

その後、まさかの小雨に降られて、香北に到着。

この日は前半の暖かい晴天〜後半の冷たい暴風の吹く荒天、
と天気の移り変わりが急な一日でした。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2015年1月10日(土)高知市内へポタリング


本当に久しぶりに、自転車で高知市内へ。

IMGP9992.jpg
この日は比較的穏やかな1日。

IMGP9993.jpg
たまたま十日恵比寿だったので、
高知八幡宮さんにお参り。

IMGP9994.jpg
まずは本殿にお参りして、

IMGP9995.jpg
隣のえびす様へ。
もしかして、振る舞いのホカホカ「飴湯」が頂けるかも、、
と期待したものの、着いたのが早かったのでまだやってませんでした。
残念。

IMGP9998.jpg
その後、市民図書館横のカフェへ。

IMGP9996.jpg
ハンバーグと、

IMGP9997.jpg
コーヒーでランチ休憩。
美味しかったです。

いつも怪しいバイクファッションの自分を
暖かい笑顔で迎え入れてくれて、
とてもありがたいお店です。

その後、サイクルワークスTTさんに寄って、

IMGP0001.jpg
久しぶりのMietさんへ。
アクセサリー展を開催中で、可愛いピアスを買いました。

IMGP0004.jpg
帰りは国分川沿いを走って鴨に癒されました。

風もなく、天気が穏やかで気持ちよかったです。
またお城下まで自転車で出かけられるようになって良かった。



↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

2015年1月8日(木)接骨院と烏兎匆匆ポタリング


(デジカメの調子が悪かったので写真がありません)

セッティングを修正してかなり楽になったのですが、
冬休みの間に背中というか腰の辺りが痛くなってしまった。

ちょうどこの日からリフレッシュ休暇を頂いていたので、
以前何度か通った接骨院の分院が後免にできたので行ってみた。
電気をあててもらって(低周波治療器??)、マッサージののち、
筋肉の張りを取るテープを貼ってもらって終了。
自転車でよく使う股関節のストレッチも教えてもらった。

治療を終えたら、ちょうどお昼時だったので
里改田経由で仁井田の烏兎匆匆さんでランチ休憩。

背中の痛みも和らいで、かなり楽になった。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

セッティングと体調

IMGP9902.jpg
年末にローラー台を購入。
ELITE の QUBO Power Fruid。

IMGP9905.jpg
20年以上使ってきた
Cycle Opusのフルイド式ローラー台が
さすがにくたびれてきたので思い切って新規購入。

自転車のセットが赤いハンドルを倒すだけですごく簡単で、力が要らない。
ローラーも、乗ると自分の体重で勝手に押し付けられるようになっているので、
ハンドルを回して後輪に押し付ける面倒な作業が不要でめちゃくちゃ便利です。

3本ローラーも持ってるのですが、負荷がかけられない(もがくとこけそうになるので怖い)
ので、やっぱり固定式も要るなあ、ということで、、。
それと、セッティングの確認は固定式がしやすい(ような気がする)。

IMGP9745_20150121212814cfa.jpg
昨年11月末にサドルを高めにしてから体調が悪かったですが、
クリート位置の見直しからやり直して、
サドルを下げ、サドル前後位置を変え、
ハンドルを上げて、ハンドルの角度も変えて、

IMGP0031.jpg
今はこんな感じに。

サドルを高くすると脚の負担は減るような感じがしましたが、
身体の後ろ側が疲れて慢性疲労のような状態になり、
熱っぽいようなだるいような、風邪の引き始めのような感じになってました。

それと、自転車に乗るのが楽しくなくなっていて、
乗ればそれなりに走れるんですが以前のような力が出ないというか、
やる気が出ないというか、何か違うというか、、、

セッティングを修正して、やっと元に戻った感じです。
それと、走った後の空咳と喉の痛みも出なくなりました!
上体が起きたことで、呼吸がしやすくなったのが良かったみたいです。

まだこのセッティングに慣れないので、
1月いっぱいぐらいはのんびり走る予定です。
自転車の楽しさが戻ってきて良かった!!



↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2015年1月3日(土)安芸市入河内ポタリング


1月3日の安芸市・入河内ポタリングの詳細をアップ。


FJ310003_20150121205947bd5.jpg
夜須まで車で移動、国道を走って安芸まで。

FJ310004_2015012120594841b.jpg
安芸市内から野良時計前を通って、

FJ310005_20150121205952427.jpg
昨夏の大雨による土砂崩れ跡を抜け、

FJ310006_20150121205952fea.jpg
トンネルを越えて

FJ310009_20150121205955299.jpg
小さい橋を渡って

FJ310011_201501212103357df.jpg
日当りのいい道を走って

FJ310013_20150121210335d75.jpg
告が岡温泉・こまどりに到着。
営業は翌日からということで、まだ開いてなかった。
季節限定の「入河内大根メニュー」を食べてみたかったな〜、残念。

FJ310016_20150121210342c4c.jpg
もう一つトンネルを越えて、
FJ310018.jpg
(このトンネルの内部が素掘りで結構怖い:何か出そうで、、)

FJ310019_20150121210342301.jpg
目指す入河内に到着。
大根だけでなく、お茶も有名だそうです。
なるほど、お茶畑が沢山ある。

FJ310022_20150121211027a3c.jpg
集落内には、入河内大根の畑もありました!!
立派なのが沢山育ってました。

もう20年程前に、
亡くなった友人と一緒に張川林道〜宝蔵峠〜伊尾木林道を走ったとき、
入河内のお店でおでん&うどん(友人は缶ビールも飲んでご機嫌だった)を食べたことがあり、
そのお店を再訪したかったのですが、残念ながら閉店してました。
もっと早く来たら良かったな〜。

入河内からは県道で安芸へ戻り、
国道で夜須まで。

FJ310024_20150121211029cc4.jpg
帰りに「山の食堂 HANA」さんで遅めの昼食。
我が家のモッチーにそっくりのネコ、ネオ君の隣で
パスタを頂きました。美味しかった〜。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お正月休み

冬休みは、大掃除や家の修繕、物干し台の制作の合間にポタリング。


12月30日は走り納めに、
文代峠〜山北あぐりの里〜mongo mongoさん〜佐野ストアへ。

IMGP9953_201501202120087e0.jpg
佐敷方面へのバスの本数に驚いたり、

IMGP9956.jpg
久しぶりに走る、文代峠の良さを再認識したり、

IMGP9958_20150120212014c07.jpg

IMGP9961_20150120212017043.jpg
おしるこを一粒残さず飲み干す難しさを確認したり、

IMGP9963.jpg
やっぱりmongo mongoさんは美味しいなぁ、ということを実感したり、

IMGP9966_20150120212048f90.jpg
日向ぼっこ中の猫が可愛かったり、

IMGP9971_2015012021204967b.jpg
杉田ダムに集う鴨の群れに癒されたりした。




元旦は、雪の舞う中、土佐神社へ初詣ポタリング。
あまりに寒いので香北からの自走は諦めて土佐山田まで車で移動。

遍路道の逢坂峠を走って、土佐神社に到着。

IMGP9982.jpg
さすがに賑やかで、お正月気分になれた。
露天が出てると、盛り上がりが違う!!

それにしても、今年の元旦は、ほんまに寒かった!!


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年12月23日(祝)サイクルワークスTTさん主催ヒルクライム参加



昨年の12月23日は
サイクルワークスTTさん主催のヒルクライムイベント、
伸明電設杯ヒルクライムカップの最終戦に参加。

集合場所の高知市・土佐山まで自走で行く予定で、早朝4時に起床。
準備はしたんですがあまりに気温が低くて路面が凍結してたら危ない、
ということでダンナが車で送ってくれました。

集合場所を勘違いしてたので、
TTさんが電話してくれなかったら
延々と別の場所で待ち続ける羽目になるところでした。
TTさん、ありがとうございました

IMGP9929 -02
正しい受付場所に移動して、受付です。
厳寒のなか、Kさんが座りっぱなしで受付作業をしてくださっていました。
ありがとうございました。

IMGP9930.jpg
今回は、参加者が過去最多?だったようです。
すごい人数でした。

IMGP9933.jpg
そして、このイベントはタイムトライアルだけでなく、
お接待までついているという充実ぶり。
発電機を持ち込んでの炊飯器稼働には驚きました、、、。
さすがはMikioさんです。

IMGP9934-02.jpg
ドリンクも飲み放題です。
ただ、寒かったので自分はほとんど飲めませんでした。

IMGP9932_201501192019572f0.jpg
今年の3月のインターハイに向けての募金コーナーもありました。
ささやかながら、募金させてもらいました。
インターハイなんて、すごいなぁ。
私は中高と軟式テニス部でしたが、
中学3年での地区大会2位が最高。
全国大会なんて、夢のまた夢でした。
ガンバレ〜!!

さて、
肝心のヒルクライムですが、
今回は女子の参加人数が多かったので、女子もトップ3による2回戦あり方式。
私は体調が良くなかったので、頑張ってもギリギリ3位がいいとこだろうな、、、
と思いつつスタート。

11月の終わりぐらいから、
心拍を上げて走ると空咳が出るようになっていて、
またいつものアレルギーが始まったのか、、と憂鬱になってました。
横浪カップのあとも、走り終わった後に咳が止まらず、
思い切り息を吸い込めない状態になってました。

スタートして、少し下って、緩い登りに入った所で
思い切り踏み込んだら、喉の奥がぎゅっと閉まった感じがして、
急に息が苦しくなってしまい、「うわー、あかんわ!!」とつぶやきながら走行。
タレナイように必死で踏みますが、トンネル手前の本格的に登りはじめる辺りから失速。
その辺りで後ろから来たFさんに抜かれ、あとは残った力を振り絞りながらゴール。
ゴール後はしんどくてすぐに止まれず。

いや〜、しんどかったな〜、でもこれで終わりだろう、2回戦には乗れないだろうな〜。
良かったような、悔しいような、、と思っていたら、まさかの3位で2回戦決定。
正直、もう走りたくはなかったのですが、気を取り直してスタート地点へ。

1、2、3位の3人でスタート。
1、2位とは実力差があるのはわかっていたので、
とにかく前の人にできるだけついて行こう、という作戦?で行ってみました。
しかし、脚の差が大きくて、あっという間に自分だけ遅れて一人離れてしまい、
その後もどうすることもできなくて、ゴール前でN師匠が飛ばしてくれた
声援に押されてダンシングするのが精一杯でした。

ゴール後は呼吸のぜーはーが収まらず、苦しいことといったら、、
見かねたO先生が「ドリンクを飲んだほうがいいですよ。」と言ってくれたので
ポカリを一杯飲んだら、やっと収まりました。

IMGP9935.jpg
その後、2杯目の豚汁を頂いてやっと一息つけました。

IMGP9936.jpg
表彰式&閉会式の模様。
男女の年間チャンピオンの表彰中。

IMGP9937.jpg
こちらは小学生の部。
この寒空に半パンですよ!!
さすが、子供は風の子です(って、最近は言わない??)。

TTさん、Mikioさん、スタッフの皆様にお礼を言って、香北へ。
いつも本当にありがとうございます!!

帰りは自宅まで自走。
途中まで方角が一緒のWちゃんと、白木谷経由で帰りました。


ヒルクライムのあとは夜の部もあったのですが、
高知市まで出かけるのはしんどいので申し訳ないけどお断りして、
近所のカフェ、「カフェ8(オーチョ)」さんにクリスマスディナープレートを食べに行ってきました。

IMGP9941.jpg
ボリューム満点のディナープレート。

IMGP9942.jpg
食後にデザートとコーヒー付き。
店内は薪ストーブでぽかぽた暖かく、とても幸せな気分になれました。

これで、2014年のイベント納め。
特に12月はひと月に3回もタイムトライアルイベントがあったので、
とてもハードでした。

11月末からセッティングを外してしまったりして
体調が悪かったのが結構堪えました。

2014年もTTさんにはイベントや日曜サイクリングなどでお世話になりました。
色々とありがとうございました。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

KCTC初走り 参加してきました。

1月11日(日)の、「KCTC初走り 100KM走」に参加してきました。

IMGP0007.jpg
心配していた山北・あぐりの里のふるまいしし汁、
今年もやってました!!
毎年、美味しいしし汁を本当にありがとうございます。
味付けのお味噌がスゴくいい味だったので
どこのか聞いてみたら、なんとあぐりの里オリジナルだそうで、、
今度買いに行きます〜!!

IMGP0013.jpg
今年もすごい参加人数。

IMGP0016.jpg
いつもどおりの山道・細道を走って、
ヤシーパークで解散。

ブログ見てます、
と声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!!
更新が遅いですが、気長にお付き合い頂けるとありがたいです。

実は、ブログの更新作業をする暇があったら
家でローラー台に乗りたい、と思ったりして
ブログをやめようかと考えた時期もあったのですが、
これからも細々と続けて行こうと思い直しました。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年11月23日(祝)引地橋〜安居渓谷ポタリング

*更新が滞りすぎて、
どれから書こうか悩んだのですが
古いのから順番にいくことにしました。




IMGP9701.jpg
伊野町・波川まで車で移動。
ここからサイクリング開始。

IMGP9703.jpg
R194で吾北まで移動し、
高岩の交差点を左折して池川方面へ。
この頃は、かろうじて川沿いのもみじの紅葉が楽しめました。

IMGP9704.jpg
大峠を越えて、池川町へ。

IMGP9709.jpg
すると、何故か道沿いに桜が満開のところが。

IMGP9708.jpg
この頃は、寒暖の差が激しい日があったので、
どうも春が来たと勘違いして咲いてしまった模様。
なかなかキレイに咲いていました。
この木は春にはもう一回咲いてくれるのかな??

IMGP9714.jpg
439交流館で小休止。

IMGP9712.jpg
地元のパン屋さんの菓子パンを買い込む。
ニッケパンというのが気になってここのパンにしたのですが、
ニッキ味のアンコの入ったアンパンでした。

IMGP9717.jpg
国道を順調に走って、引地橋のドライブインに到着!
念願のあめご塩焼き、この日はギリギリ残っていて、
やっと食べることができました。

IMGP9721.jpg
丸々太った美味しそうなあめご。
学生の頃からいつか食べたい!!
と思い続けてやっとありつけました。

IMGP9719.jpg
そしておでん。
この日は、おでんの大根も残っていました。

IMGP9723.jpg
ダンナは山菜うどん。

IMGP9722.jpg
結構メニューが充実してます。
(メニュー表、この日初めて見ました)
あめごにおでん、めちゃうまでした。

IMGP9731_20150113182500ed9.jpg
引地橋からの帰り、
少し時間があったので安居渓谷に行ってみました。
実はまだ行ったことがなかった、安居渓谷。
20代の頃、池川の雑貨屋さんのおばちゃんに
綺麗な紅葉の写真を沢山見せてもらっていらい、
ずっと行きたかったのですがなかなか行けず、、、

IMGP9726.jpg
夏の大雨で道が崩れた箇所を越えて、

IMGP9727_2015011318245666f.jpg
安居川沿いの県道を進みます。

IMGP9728.jpg
途中に、はちみつの良心市が出ていました。
美味しそうでしたが、小さいのでも2Kg入りだったので
重すぎて断念。

IMGP9733.jpg
ただ、残念ながら紅葉は終わっていて、
渓谷沿いは枝だけになっていました。

IMGP9738.jpg
車が多くて走りづらかったので、
この少し奥で引き返しました。

IMGP9740.jpg
大峠の、高知側の出口にある物産館が増設されていて、
完成記念式典を開催中でした。

IMGP9741.jpg
さらに、高知アイスで寄り道を。

IMGP9743.jpg
何と、贅沢にパンケーキセットを注文。
実は、この日のポタリングは、私の誕生日が近かったので
誕生祝いに企画したグルメライドだったのでした。

IMGP9744.jpg
散々遊んで、夕刻に波川に到着。

IMGP9745.jpg
この日、試しに、とサドルを上げてみたのですが、
これが悪夢の始まりで、、、
この日以来、セッティングに迷走して体調まで悪くしてしまったのでした。
サドルの高さ自体は正常の範囲内だったのですが、
自分には高めのサドルは合ってなかったようです。




↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック